※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目ママ
妊娠・出産

産後の下着について教えてください。 産後のショーツはマタニティショーツかサニタリーショーツか、サイズ選びや授乳ブラとキャミソールの使いやすさについて教えてください。

産後下着について教えてください!

3人目ですが、前回が8年前のため全然覚えていません💦
産後のショーツはマタニティショーツを着用されていますですか?サニタリーショーツですか?
サニタリーショーツの場合、サイズ選びはどうされましたか?
授乳は授乳ブラとキャミソールどっちがしやすいですか?オープンクロスタイプ、紐部分のホックを外してペラっとめくるタイプなどどんなものがいいか教えてほしいです!

#出産
#産後

コメント

ままり

産後のショーツは病院からの用意で産褥ショーツが1枚あったので初日はそちらを、替え用のものは産後もずっと使えるようにサニタリーを3枚ほど買い足しました!産褥パットが結構かさばるので普段の下着のサイズよりワンサイズ上げてちょうど良かったです🙆‍♀️♡

授乳ブラは楽ちんなのもあってずっとキャミソールタイプです🌸授乳ブラと同じようにカップの部分が簡単にめくれるのですぐあげやすいです🍼👶🏻

• 3人目ママ

3人目ママ

詳しくありがとうございます😊サニタリーショーツは妊娠前のサイズよりワンサイズ上ということでしょうか?

• 2月3日
  • ままり

ままり

そうです妊娠前よりワンサイズ上げて買いました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 2月3日
  • 3人目ママ

3人目ママ

ありがとうございます🙇

• 2月3日