※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ベビーのおむつサイズアップ時期について教えてください。現在は5.5kgの2ヶ月の赤ちゃんで、Sサイズを使用中です。Mサイズに変える目安はいつ頃ですか?まとめ買いを考えています。

おむつのサイズについて教えてください😊
生後2ヶ月 5.5kgのベビーです👶
現在パンパースさらさらケア テープS使っています。
テープMにサイズアップする目安はいつ頃でしょうか?
まとめ買いしたいので悩んでいます😂
ご意見よろしくお願いします✨

コメント

せう子

太ももにギャザーの跡がくっきり残るようになる、おしっこが横漏れする、おへそが丸見えになるとサイズアップかなーと考えてます!

体重は目安程度に、身体や使用に変化があった時に考えるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく
息子は テープM使いませんでした!3ヶ月からパンツMに切り替えました😊足バタバタしたり激しかったので パンツにして正解でした🤣

まとめ買いするなら今後
絶対長く使うパンツMがいいとおもいます!テープS サイズアウトしても勿体ないですよね💦

はじめてのママリ🔰

まだまだテープSで行けると思います!テープMは使わず、テープS→パンツS→パンツMにしました😊
パンツに変えたのはやはり足をバタバタさせてテープが留めにくくなったのと、漏れが多くなったからです💦
上の方同様、まとめ買いは絶対長く使うパンツMにして、テープSかパンツSを少しずつ買って様子見た方が良いと思います!

ママリ

生後2ヶ月半6キロベビー
パンパース肌いちテープS
今ストック3パック(80枚/パック)です!
上の方々が替え時はお伝えされているので、私なりのまとめ買いに踏み切る条件?をお伝えします!

1パックを約1週間で使うので3週間もって、
1週間で200グラムくらい増えている感じなので3週間後にまだ7キロいってないなー
多分使えるだろう!
といった感じで毎回まとめ買いするか決めてます😂

あとは、私は2人目欲しいと思っているので、テープSは余っても将来的に使えるかなーと思って買っちゃってます笑
上の方々がおっしゃるようにMはパンツ、テープどちらを使うのか子どもによると聞くので🙆‍♀️