※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
雑談・つぶやき

幼稚園で先生と個人面談。マイナスな事ばかり言われると、気にしないで…

幼稚園で先生と個人面談。
マイナスな事ばかり言われると、気にしないでいこうという気持ちが押し潰されていく。

734グラムで産まれた娘。
体の成長も、平均に届くように!って意識してきたし
言葉の理解がゆっくりな事も、娘が相手の話をどう受け止められるか色々試したりしてきた。
「理解してくれないですねぇー。私が話すと泣いちゃうんです」って言われて「すみません」しか返せなかった自分も母親失格。

実家も飛行機の距離で、頼る人もいないし
周りに関わる人も居なかったから
母子2人で過ごしてきた事が、関わり足りなかったのかなぁとも思ったり。

早産で産んでしまってごめんねって気持ちがつきまとう

コメント

☃なのはな🌹

今日は節分だから
こんなマイナスなんて、豆と一緒にどっかいけ

(っ'-')╮=͟͟͞͞

しーすー

落ち込みますよね、お気持ちわかります😥
先生はそんなつもりないのかもしれないけど、私も何故か責められてるように感じてしまいます💦
そして、すみませんしか返せないのも同じです‥

うちも先日面談があって、マイナスなことばかり指摘されたり、枠もいつも他の人の倍です😅(皆15分なのにうちだけ終わったら時計見たら30分も経ってた&しかもそれ想定して次の人の開始時間予定組まれてる笑)

うまいこと言えないんですが、すごく共感したのでコメントしちゃいました💦
過去の子供と比べて成長を見守っていかなきゃと思うのに、ついまわりの子と比べては落ち込んじゃいます‥

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます!
    わー😭しーすーさんの言葉、私が思っている事全部言って下さってます😭そうなんですよね…まだ新任の先生で不慣れ?な面もありますし、そんなつもりは無い…と思っているのですが、マイナスというか、これから注意して見ていくべき点をすり合わせ出来るのは良いのですが、良い点が中々話されないので落ち込んでしまいました😥同じ教室に娘もいるので、深く話せず
    同じく10分の時間を30分とか使ってます😂
    他の子、周りと比べてはいけないのも分かっているけど…ですよね😣
    うまく返せなくてすみません💦
    共感とか、しーすーさんの言葉が凄く嬉しいです!ありがとうございます✨

• 2月3日
  • しーすー

しーすー

わーこちらこそまさにです😭
    園での様子を聞けたり、これからの課題や気を付けていくことなど、話し合えてありがたいことなんですが、そればかりになってしまうとモヤモヤしてしまいますよね💦
    教室の前で待っているとき、前の枠の方とは終始談笑していて、笑い声ばかり聞こえてきてたのにも切なくなりました😅
    気にしないように、とは思うけどなかなか難しいので、モヤモヤしたときはまたママリなどで吐き出しましょうね✨
    なのはなさんとお話できて嬉しかったです🍀
    ありがとうございました😊

• 2月3日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お返事ありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい💦
    わー!!わかりますー!前の方の和やかな話が聞こえると、自分は…とか切なくなりますよね😭
    もしや同じ幼稚園?ってくらい同じで😂
    しーすーさんと一緒の幼稚園で居られたら良かったのに!と思いました😣でもお話出来て嬉しいです✨
    本当にありがとうございました!

• 2月5日
まほ

娘ちゃんも、なのはなさんも二人三脚で頑張ってきたんですね😊
周りが何と言おうと、これからも娘ちゃんとなのはなさんのペースで行きましょ🎵

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます!
    温かい言葉まで頂いて😭✨
    娘のペースで…と思いつつ、焦る時もあったりで💦
    他と比べてもいけないし😣
    落ちた心が軽くなりました😭
    簡単な言葉しかお返し出来ず心苦しいですが、本当にありがとうございます✨

• 2月3日
オリ𓅿𓅿𓅿

お疲れ様〜😆

なんか、お久しぶりじゃないの🥺🥺

ゆっくりでいいんだよ😊

って、幼稚園の先生がそんなこと言っちゃっていいの⁇😅😅

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとう!
    お疲れ様!お久しぶり☺️
    幼稚園のコロナ感染者多発で閉鎖、娘の体調不良続き、仕事も溜まって中々ママリ時間出来ず😂
    温かい言葉をありがとう✨😭
    年中さんになってからの担任先生が、ちょっと言葉が😅悪気は無いと思うし、新任の先生だからまだ不慣れな面で大変だよね…と💦
    (本心はちょっと…と思っている😂)

• 2月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

忙しかったのね😭😭

新任だからって、許されることじゃないと思うよ😭😭

もし、なのはなさんが嫌じゃなかったら上の先生に相談するのもありだと思うよ!
    最初は誰でも間違いはあるけど、いい方ってものがあるのよ!って言うのも学ばなきゃだしさ😅😅

ごめん。
    めっちゃ、偉そうに言ってしまって😭😭

• 2月3日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

実はね、少し前に娘がお友達にイジワルされた事があって
    その事を「お母さんは幼稚園で一緒に居れないから、すぐ助けてあげれないんだ。嫌な事は嫌と自分で言えなかったら、担任の先生に助けてって言える?」って話したら、担任の先生には言えないって😥
    主任の先生なら自分で言えるって、次の日私から主任に伝える前に娘自身が言いに行っていて😅
    という事があって、ちょっと問題?というか言えないって状況は良くないねって話になったんだ。
    でも全然変わってないけど😂
    とりあえず、娘が幼稚園生活を楽しめたら良いと過ごしている💦

全然偉そうじゃないよ!
    私が優柔不断?曖昧な感じだから良くないよね💦ハッキリ言ってもらえて嬉しい😊私も今の担任には、あまり…だから💦

• 2月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

娘ちゃん、そんなことがあったのね🥲

主任の先生に言えるなら、何かあれば主任の先生に言うでいいと思うけど、なんかいいそうじゃね、その担任の先生😅

担任の先生は若いん?

• 2月3日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメント遅くてごめんね💦
    年中さんになって色々面倒な事が💦
    担任は新卒で来たばかりの先生だから若い😅普段から余裕が無い感じで大丈夫かな?って感じる事が多くて
    あと少しで年中さんが終わるから、担任が変わってくれたら良いなと思っている😂

• 2月5日