※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が麦茶を飲まず、ジュースやフォロミのみ。麦茶を飲むと泣いてしまう。どうすれば麦茶を飲んでもらえるでしょうか?

1歳8ヶ月の男の子です
麦茶を全く飲みません
日常の水分はフォロミかジュースのみです
何をしても麦茶飲みません
1口飲むとすぐ怒って麦茶を投げて大泣きします
どーしたら麦茶飲んでくれるようになりますか?
ずっとジュースフォロミで困ってます😭
助けてください。
だんだん苛立ちも出てきてしまって。。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

ジュースの量と回数減らしていかない限り飲んでくれないと思います💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーですよね。
    減らしてみます!

    • 2月2日
いちご🍓

味が嫌なのですかね?
うちの息子も2歳前に水分を嫌がり苦労しました🥲
ジュース以外拒否😇
便秘にもなりました💦

いろんなお茶を試して、やかんの麦茶なら飲んでくれるとわかってから、しばらくペットボトル買ってました💦

甘いの知っちゃってジュースばかりになると困りますよね😮‍💨しかも他に水とか水分取ってくれないと、、、💧

我が家の場合はお茶の種類で解決しましたが、いい方法見つかりますように🥺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    甘くないから嫌なんだと思います。。
    お茶の種類変えてみるのもいいですね‼️
    ペットボトルの麦茶試してみます🙇🏻‍♀️՞

    • 2月2日
3-613&7-113

取り敢えず、泣かれて放り投げたとしても麦茶飲ませる事だと思います。泣いて放り投げればジュース貰える環境なら、変わらないと思います。

次女は、最初麦茶飲まなかったので白湯飲ませてました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    しばらくはジュースを買わないでお茶しかない状態を作ってみようと思います🙇🏻‍♀️՞

    • 2月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お茶の種類や温度変えて見るのも手かと思います😊

    • 2月2日
うさこ

食事をきちんと取れていれば、フォロミも必要ないので牛乳でいいのでは?
ジュースは一切やめないと、ジュースしか水分補給できない子になってしまいます💦

ジュースの糖分はやばいです😭
キレやすい子になったり、肥満につながったり、食事を美味しく取れなくなることも。

誕生日やクリスマスなどのイベントのときにジュースは取っておいた方がいいです。

数日は大変でしょうが、この先数年を考えたら今しかないです。
ちなみに麦茶じゃなくて水の方が楽ですよ。
他に水分なければ、水でも飲みます。

moon

うちも麦茶飲まないですよ。
水が好きで水とおっぱいです。

最近風邪予防にノンカフェインの緑茶を飲ませようとしたらニガって言って嫌がっていたので、超薄くして飲ませてます。

ジュースを徐々に薄めて、水に置き換えていくとかどうですかね?

ジュース慣れすると他飲まないはよく聞きます。