※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの首の後ろがだるんだるんしていて、皮が余っている感じです。赤ちゃんの特徴であり、関係はありません。

生後3ヶ月の息子の首の後ろがだるんだるん?たぷんたぷん?しています。
皮が余っているような感じでほよほよの触り心地なのですが、この頃の赤ちゃんってみんなこうですか?
妊娠中の首の後ろのむくみは障害や病気の可能性があると聞きましたが、生まれた後も関係あるのでしょうか?
身長は平均、体重は痩せ型で、ほっぺもパンっとハリがあるタイプではなく重力に負けるほよほよタイプです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

フロッピーインファントとか?🤔

• ycs

ycs

首も座りかけていて、足も常にバタバタぴょんぴょん助産師さんから足の強い子だねーと言われるほど動かしているので低緊張は疑ったことがありませんでした💦
    寝ていて脱力している時でも膝が床につくほどのカエル脚はしていないのですがそれでも低緊張の可能性はあるのでしょうか、、?😥

• 2月2日
  • assss

assss

違いますね🫥

• 2月2日
ママリ

だんだん脂肪がついてきてぷにぷにしますよね!
考えたことも無かったですが普通だと思いますけど…

• ycs

ycs

息子はぷにぷにというより皮がだるんだるんという感じに近いんです😅
    以前に同じくらいの月齢の赤ちゃんと関わる仕事をしていたのですが、その時にこんなに首の後ろがたぷたぷの子はいなかったような気がして💦
    考えすぎであることを願います😣

• 2月2日