※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃあん
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方やおすすめの抱っこ紐について相談です。生後57日で4キロちょっとの赤ちゃん。エルゴの抱っこ紐が苦しそうで暴れるので、他におすすめの抱っこ紐があれば教えて欲しいです。

初めまして!!
首座り前の抱っこ紐ですが頭の位置ここで合ってますでしょうか⁇
エルゴの抱っこ紐苦しそうでなんだか暴れます😿
只今生後57日で4キロちょっとはあると思うのですが、おすすめの抱っこ紐あれば教えてください、、。

コメント

みさ

下すぎる気がします。赤ちゃんのおでこにキスできる高さなので!
3ヶ月頃までは埋もれた感じになりやすいですが赤ちゃんのお尻にタオル敷いてました!

• まあにゃあん

まあにゃあん

一応タオル敷いたのですが難しいですね😿タオルは丸める感じにしましたか⁇

• 2月2日
  • みさ

みさ

タオルは折り畳んで敷いてました!
    腰ベルトはお臍あたりのところできついくらい締めて肩ベルトももう少し締めてあげると上に来るのかなと思います!

• 2月2日
  • まあにゃあん

まあにゃあん

ありがとうございます😭
    結構下にいっちゃうのでタオルで底上げしてからので肩ベルトきつくしたいと思います🥺

• 2月2日
ママリ

もうちょっと上ですかね、
ママさんが赤ちゃんの頭にチュー出来るぐらいの位置です✊

• まあにゃあん

まあにゃあん

ありがとうございます😭
    ウエストベルトは骨盤上で止めてるのですが抱っこ紐が大きいのですね😿😿

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

肩ベルトもっと閉まります?🥹
    抱っこ紐が大きいのかもですねー?

• 2月2日
  • まあにゃあん

まあにゃあん

肩ベルト閉まります‼️苦しそうで緩めがちになっちゃって、、
    難しいですね😥

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの位置が他の方も仰ってますが低いですね👀
ネックサポート(内側に折ってるやつです)が赤ちゃんの後頭部にかかるように抱っこするので、赤ちゃんのお尻を直接抱っこして、抱っこ紐だけを上に引き上げてみてください👀✨
…伝わりますかね?💦

• まあにゃあん

まあにゃあん

ありがとうございます‼️
    またやってみたんですがマシになりましたでしょうか😭難しいですね、、ジタバタされて苦しそうで😱😱

• 2月2日