※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんはミルク育児で、離乳食後にミルクを飲む必要があるか不安です。フォロミに変える予定で、フォロミのあげ方について教えて欲しいです。

1人目が完母だったのですが、2人目がミルクで育ていて分からないことがあるので教えていただきたいです!
今は離乳食3回とおやつで離乳食をすごい食べてくれるので食後のミルクを欲しがることがなく寝る前に200だけのみます!
本などをみるとまだこの時期は離乳食の後にミルクと書いてありますが皆さんどんな感じですか?

後、今のミルクがなくなったらフォロミに変える予定ですが、フォロミ上げてる方はどんな間隔であげてますか?

コメント

たまご

ものすごく順調ですね!素晴らしいと思います😊🌸

うちもご飯後は欲しがらないのであげてませんでした。そして同じく寝る前に200あげてました。
私は近くの支援センターや児童館へよく行っていたので、そこで身長体重などはかり月イチである助産師さんや保健師さんの相談会で色々みて貰い、体重の増えなどが順調であれば問題ないとのことでした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

月一で測ってもらって身長体重ともに平均順調言われてます♩
    このままこんな感じでいいんでしょうか?
    昼間のミルク足した方がいいですかね?

• 2月2日
  • たまご

たまご

体重も順調なら足さなくて良いと思います😊🍀
    ミルクからお茶などへ切り替えていければいいのかなと!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♩

• 2月2日