※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹の張りを感じるのは早いですか?それとも別の原因でしょうか?

妊娠中、お腹が張り始めるのっていつからでしたっけ?💦
2人目妊娠中なのですが、既に張っているの様な痛さがあります。昨日のお昼過ぎから、立っているのがしんどい、座っているのもしんどい時もあり、寝たら治るかなと思ったのですがまだ痛みがあります。横になっているので楽ではありますが、、。
お腹は硬い時とそうでもない時があります。
まだ妊娠5ヶ月ですが、2人目は張りを感じるのも早いのでしょうか?それとも、この痛みは張っているからではないのでしょうか、、。

コメント

自分は6ヶ月くらいからそんな感じでした💦すごい硬い時はバスケットボール?なみです😭

ゆか

休んでも痛みが続くようなら病院に相談された方がいい気がします💦
少し休んで痛くなくなるなら大丈夫みたいですが…。
切迫も不安ですし💦

みー

18週からきつくて受診したら入院になり、約2週間入院しました。

この時期に張るのは良くないみたいです。
少なくとも、1時間に2-3回張るなら受診した方がいいみたいです。

ママリ

12週頃から張ってました!

さくたろう(27)

18週に痛みを伴う張りがあって急遽受診したところ切迫になってました😓
痛みがある張りはすぐに診てもらった方が良いと思います!

m

まとめての返信になりすみません。
コメントありがとうございます。

朝起きたら楽になっていましたがまだ違和感があります💦
張っているかどうかはよくわからず、、。
土曜日に検診を控えているのでその時に診てもらいます!ありがとうございます。