※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
ココロ・悩み

転職後、子供が熱で休んでおり、明日も熱が下がれば幼稚園に預けるか迷っています。新人看護師として、職場での対応に不安があります。

シングルで息子2歳と実母と暮らしてます。
実母もフルタイムで働いており休みにくいです。
ちなみに転職して息子も保育園が変わったので、慣らし保育中は母が有給取って見てくれていました。

1月から転職したのですが、初日から息子の熱で2日お休みしました。
その後も呼び出しなどで休んだり、私がコロナになりお休みをもらっていました。
一昨日から熱で、昨日と今日仕事を休んでしまいました。
今日色々検査してもらったのですが、かぜといわれ特になにも引っかかりませんでした。
帰ってからも熱があり、明日も休まなきゃーって思ってるんですが、気が重いです。
朝からなければ幼稚園に預けようか思ったんですが、またぶり返して長引くのも嫌だなと思ってます。

看護師をしてるのですが、転職先の師長さんがなにを考えてるのか分からず、すごく気を遣います。
頼まれごとをされ、それをしますと伝えようとしたらなんで、それしてるの先に言われ指導される事もあり、頼んだスタッフの方は私は夜勤の人に残すのやだからと間に挟まれる事もあり、すごく気を遣います。
新人なので当然だと思ってますが、休むことすらなにか陰で言われるのではないかと、思ってしまいます。

子どもの風邪だから仕方ないと思ってるんですが、病児保育も明日は預けれないですし、😣

皆さんなら、明日朝から熱が下がれば預けますか?

長々となってしまいすみません🙇‍♀️

コメント

ぴす(26)

今の時期って解熱後24時間経たないと預けられないとかありませんでしたか?
保育園によって違うんですかね?

• おまめママ

おまめママ

お返事ありがとうございます!
    幼稚園が厳しいので、きっと1日経過しないと預けれないって感じだと思うんですが、コロナマイナスであればしぶしぶ預かってはくれます😣

• 2月1日
  • ぴす(26)

ぴす(26)

コロナ陰性がわかれば預かってもらえるのであれば私なら預かってもらっちゃいます!
    いろんな病気が流行ってて園からも色んな病気貰ってくるから大変ですよね😭
    あまり気に病まないようにしてください🥲

• 2月1日
  • おまめママ

おまめママ

ぴすさんありがとうございます🤍
    預けるにも勇気いりますよね😮‍💨
    お互い気を遣わなければいけないからですからね😣
    今も元気なんですが38℃台あるので明日は諦めてお休みしようかと思います😭
    朝から電話する気が重いですが、息子が元気になったら死に物狂いで働きます😭

• 2月1日