※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

クアトロテスト検査について、健診で問題ないと言われたけど不安。陽性の経験がある方や、心配性の妊婦さんの不安解消方法を知りたいです。

クアトロテスト検査について。

私は24歳、夫は30歳で
健診は特に問題ないと言われたのですが
自己判断でクアトロテスト検査を受けることにしました。

心配性のため、健診で先生に
特に問題ない。順調。と言われても
なぜか不安でなりません。
(先生を信用していないわけではないのですが、
何か見落としたりしてない?大丈夫?と
不安になってしまうのです)

そこで質問なのですが、
順調と言われたのにクアトロ検査で陽性になった方
いらっしゃいますか?

また、心配性の妊婦さんはどのようにして
不安を解消していますか?

コメント

2児mama

エンジェルサウンズで
赤ちゃんの心拍聞いたりして
不安を解消してました👼🏻𓂃𓈒𓏸
クアトロ検査はあくまでざっくりな
確率であり絶対ではないと
説明を受けると思います( ..)"
信ぴょう性が高いのはクアトロより
羊水検査だと思います!!!

  • ままり

    ままり

    エンジェルサウンズ、私も迷っています…!
    クアトロ検査の説明もきちんと受け、羊水検査はクアトロの結果次第で考えることにしました( ¨̮ )

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠中クアトロ検査受けました。
妊婦健診で何かに引っかかったことはなく、同じく自己判断で受けました。

年齢と血液等によって確率を割り出すだけなので、結果が絶対ではない旨の説明を受けた記憶があります。
羊水の検査が確実ではありますが、流産の危険性もあるため私たちは実施しませんでした。
お医者さんからも、クアトロ検査の結果が悪ければ羊水の検査を受けてみたらいい、と言われましたよ。

30を過ぎた私で1/25000だったので、ままりさんの年齢ならもっと低い確率で出ると思います😌

  • ままり

    ままり

    なるほど…。
    私もクアトロ検査を受け、絶対ではないという説明もされました。
    必要性に応じて、その後も詳しく検査するかは考えようと思っています。

    そう言ってくださると少し心が軽くなります🥲
    ありがとうございます!

    • 2月2日