※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつまで使う?必要性は?

抱っこ紐って何歳くらいまで取っておいてましたか?

ヒップシートとかじゃなくて、エルゴみたいなしっかりしたタイプの抱っこ紐です!

下の子が1歳7ヶ月で体重11kg弱。
重くて抱っこ紐長時間は無理😇
結構しっかり歩くし、最近はほぼ歩かせてて、
抱っことねだられることもあまりなく、ヒップシートで事足りてます。

3人目は考えていないので、
今後、抱っこ紐を使う場面ってあるのかなぁ…と。
いざというとき(具合悪い時とか?)のために取っておくべき?
そもそも具合悪かったとして抱っこ紐って使うのか??

皆さんは抱っこ紐はいつくらいまで取っておいてましたか?
また、いつくらいまで必要だと思いますか?

コメント

晴日ママ

5歳の次男まだエルゴ使ってます😂
97cmの15キロです笑

はじめてのママリ🔰

私は災害で避難するときとかに役立つかも…と、ずっと置いておこうと思ってます✨

3-613&7-113

災害時の備えとして、すぐ手に取れるところにまだ出てます。また、避難所で不安定になったときに抱っこやおんぶに使えるな…とも思ってます。

上の子(大きめ)は体型的に使えないかも?ですが💦下の子(平均〜小さめ)が、使えるうちはすぐ手に取れるところに置いておく予定です。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子の幼稚園の送迎時に、下の子が寝てたらおんぶして連れて行ってます。月0〜2または3回程度ですが…。

    • 2月1日
ママリ

皆さんありがとうございました!
防災用に取っておくことにします!