※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
家事・料理

手縫いで雑巾を作ろうかと考えてます!バスタオルが、かなり古くなってゴ…

手縫いで雑巾を作ろうかと考えてます!

バスタオルが、かなり古くなってゴワゴワなので
これを機に新しいのを買いました。
全て捨てるのももったい無いとおもい
雑巾や
キッチンでちょっとふけるような小さめのタオル?をつくろーかと考えています(^_^)

そこで質問なのですが、
手縫いだと何縫いがいいなどありますか?
どういう風に縫っていくといいとかあれば
教えて頂きたいです!
無知ですみません。。。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの前タオル切り替えたので雑巾にしました。なみ縫いでいいみたいですよ。縫い方もザクザクで(’-’*)♪

  • ゆもい

    ゆもい

    遅くなってしまいすみません!
    並縫いでも意外としっかり縫えました⭐️
    ありがとうございます!

    • 1月11日
sarapippi

ちゃんと縫おうとするなんて素敵です!
私もいらなくなったタオルは全部雑巾にしますが、ザクザク切ってそのまま使ってポイです^_^;
縫うなら並縫いで十分ですよ。

  • ゆもい

    ゆもい

    大掃除の前とかだと、縫わないでそのまま使ってもいいですよね!
    今回はキッチンで使うのも欲しかったので、少しでもオシャレなものを作りたくて笑

    • 1月11日
草組

なみ縫いでザクザクぬいます( ¨̮ )
無駄に一筆書きののように縫えるルートを考えてゲーム感覚でよく縫います。笑

  • ゆもい

    ゆもい

    一筆書きですか!
    しらべたら、うずまきでぐるぐる縫う方法もあるみたいですねっ

    • 1月11日