※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、めまいやふらつき、息苦しさ、手足の力が入りにくい症状が出ています。低血圧や脳貧血の可能性があり、原因や対処法を知りたいです。

妊娠中です。

今日はなんだか
フラフラして貧血ぽいです。
低血圧なのか脳貧血なのかそんな感じです。
妊娠してからほとんど脳貧血のようにならなかったのですが
めまいやふらつきがあり息苦しさや手足に力が入りにくいなどあります。

ホルモンバランスですかね?それともお腹の圧迫で血液循環が悪くなってる?
同じような経験された方
原因や対処法など教えてください。

ちなみに妊娠前の生理の時によく低血圧になっていて同じような症状でしたが妊娠してからはなくなりました。
その時の対処法は特になくて困ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄分のお薬を処方してもらってください😊
妊婦さんでも飲めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間も血液検査したのですが
    普通よりも少し鉄分多いくらいだし問題ないねって言われてます😭

    妊娠前もよくフラフラして貧血ぽかったのですが、何回血液検査しても貧血ではないと言われます😭

    ちなみに市販のサプリですが鉄分はとってます!

    • 2月1日
ママリ

ありますよー!
私もよくなってました!今もなってて、検査したら貧血で今鉄剤もらってます💦
産院に行った時に相談してみてください💦倒れたら大変ですよー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄が足りない貧血ではないんですよね😭

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    産院で検査して貧血は無いって言われたんですか?
    私、上の子の時に一度倒れた事があって、その時は貧血ありませんでしたが、妊娠中だと血流が悪くなって一時的に酸欠になってふらついたり、倒れたりすることはあると言われました🤔
    それならそっちかもですね💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

血液検査で貧血じゃないと診断されても貧血ってことあります!
私も毎回そうでしたが結局やっぱり貧血でした!

隠れ貧血で調べてみてください🥺