※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

期外収縮について教えてください。もう5年くらいずっと期外収縮?なのか…

期外収縮について教えてください。
もう5年くらいずっと期外収縮?なのかドクン!と心臓が引っかかるような感覚がしてその時苦しくなる感覚が一日に多くて5回くらい自覚があります。
何度か心電図してますが不整脈が拾えなくて特に期外収縮ですと言われたわけではありません。
ココ最近ストレスが酷いのもあると思うのですが回数が増えました。
今日仕事中に急にドクン!と心臓が一回転するような感覚になりその後トトトト!とめちゃくちゃ頻脈が数秒続きすぐに落ち着きました。これも期外収縮の症状ですか?
パニック障害もあるので死への恐怖がすごいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間心電図やっているところ近くにありませんか? 装着したまま生活するようです。
うちの近くの内科(循環器系)のところで貼り紙してありました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますがその前にここでご意見や体験談を聞いてみたくて投稿しました。

    • 1月31日
はじめてのままり

期外収縮の症状かな、と思いますが
不整脈はその時の脈が拾えないとなんとも言えないので
難しいですよね😂

24時間心電図記録するホルター心電図とかやったことはありますか?
他にも2週間つけっぱなしの長時間記録心電図とか
症状が出た時に自分で心電図とることができる携帯型心電計とか
色々今はあるので
あまりに気になるようなら
循環器内科とか受診してみたらいいかなーとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数年前に心エコーや24時間何度かやってます。
    また近々行こうと思います。

    • 2月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    実際の心電図みないと
    何かわからないのが
    難しいところですよね💦

    期外収縮も上室性と心室性があってそれによっても薬つかうかとか決まってきますし😅

    ホルターとかつけてる時に
    不整がでるといいですね😂

    • 2月2日