※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が主食をうどんしか受け付けず、オールインワンうどんを食べさせています。ミルクも好きで200mlをおやつや寝る前に飲むが、保育園の先生はいずれいらなくなると言っています。悩んでいます。

フォロミにするか悩んでいます🤔
現在1歳、1食でうどん0.75玉完食します!
主食をうどんしか受け付けないので、野菜やお魚などを一緒に煮たオールインワンうどんを食べさせています!

ただ、ミルクはまだまだだいすきで、おやつの時・お昼寝前・寝る前には必ず200ml飲みます…!
保育園の先生は「いずれいらないって言うからもう少し待ってもいいし、変えてみてもいいし…お母さんのすきにしていいよ☺️」と仰ってましたが、悩んでます…!

コメント

ママん

マグでミルクを飲ませるようにしてそれに慣れたらマグの中に牛乳入れて牛乳飲めるようにするのはどうですか??
我が家は上の子が1歳でピタッとやめたら牛乳飲まない子になってしまい今後幼稚園の給食でどうしようといった状態です😅
逆に下の子は夜寝る時だけ200飲んでますが昼間は牛乳にしていて飲めるようになりました。