※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知市の日赤病院での1ヶ月検診、ベビーカーでの来院や尿検査の際の抱っこ紐利用について相談です。送迎は義父がしてくれるが、検診は1人で行く予定です。

高知市の日赤病院について
1ヶ月検診があるのですがベビーカーで行っても大丈夫でしょうか?🥲
病院までの送迎は義父がしてくれるのですが、検診は1人で行きます。
尿検査があるので抱っこ紐の方がいいと思うのですがまだ体がしんどくて🥶

コメント

日赤じゃなかったですが、毎回ベビーカーで行ってます!
尿検査の時は検査室の人か、産科の人とかに言えば見ててくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!検査室の人に声かけるのありですね🤔
    通われてる病院はベビーカー置く場所がある感じですか?

• 2月1日

退会ユーザー

置く場所はないですが、診察室にベビーカーのまま入ってます!
    他の方もそのまま入ってました。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!回答ありがとうございます😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

小児科に定期的に通っています!小児科には中待合にベビーカー置き場がありますが、産科にはないですかね?💭
どっちにしろ、中待合にベビーカー置くスペースくらいは確保できそうですよね!中待合に入る患者数も限られてるから問題ないと思います✨
検査の時も、産科のスタッフが見てくれると思います(^ ^) 現に、ベビーカーを押してお母さんだけで来ている方を何度か見たことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊!回答ありがとうございます✨️

• 2月2日