※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ絵本を繰り返し読むのが良いかどうかについて相談したいです。新しい絵本を読むことが多いけど、同じ絵本を何度も読む方が良いと聞いたのですが、本当でしょうか?

絵本の読み聞かせって同じ絵本を何度も読む方が良いのでしょうか?
私は図書館によく行くので、新しい絵本を読み聞かせする事が多いのです。
(私が飽きるので😅)
でも、繰り返し同じ絵本を読む方がいいとネットで見たのですが、そうなのでしょうか?

コメント

本来は、その方がいいみたいですよね。
繰り返し読めば一冊の絵本を丸暗記するし、それが何冊にもなれば文章力とかもすごくつくとか…
うちは上の子が3歳くらいから同じ本は飽きてしまってあまり読みたがらなくて、図書館で借りるようになって、なので下の子も図書館の本ばかりになってしまっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    確かに同じ絵本が何冊もあると文章力もつきますね🙄
    いつも図書館の絵本はやっと覚えてきたところで返却なんですよね😅
    教えて頂きありがとうございました(、._. )、

• 1月31日