※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
産婦人科・小児科

八幡西区のエンゼル病院で出産された方へ 分娩方法やお部屋、退院時の支払い金額について教えてください。 お部屋ごとに食事などは異なりますか?

八幡西区のエンゼル病院で出産された方いらっしゃれば

・分娩方法
・一般室、特別室、家族部屋のどのお部屋か
・その時の退院時の支払い金額

を教えていただきたいです😭
ちなみに、お部屋ごとに食事などは違うのでしょうか?

コメント

ちゅん

・吸引分娩
・特別室(家族付き添いできるお部屋2日間、特別室(普通のお部屋)4日間
・手出し145.000円

普通の特別室希望でしたが、空いてなかったので2日間家族付き添い可のお部屋にいました。
あとコロナ禍で家族の付き添いができなかったので、12.000円のお部屋は7.000円でした!

食事は変わっていたのかわからないのですが、特別室のランクでお部屋に置いてあるティーセットの種類が違かったです😂笑

✾❁クロ✾❁

3年前は
・普通分娩
・1日のみ一般室、残りは特別室(+5000円の部屋)
・支払い→予約金の3万円のみで足りました。
(子宮頸管裂傷のため保険扱いだったので安かったんだと思います。あと、子供の感染症管理のため子供の入院費用も保険扱いだったかも🤔)

1年前
・普通分娩
・1日のみ+7000円の特別屋、残りは+5000円の特別室
・支払い→予約金3万円+退院時に7万〜8万円だったと思います。

食事は全部の部屋で同じだと思います。
3年前のときは、特別室はおやつがシェフの手作りおやつって言われたような気がします。(ちょっと豪華なケーキとかそんな感じですが💦)
1年前はコロナ禍だったので、おやつもラッピングされたパウンドケーキとか(量は少ないです)そんな感じになってたので、どこの部屋も同じかもしれません😅

サクマ🔰

1月末にエンゼル病院で
出産しました。

○既往帝王切開後経膣分娩
【TOLAC(トーラック)】

○一般室で4日間

○予約金3万+4万

○火曜日と金曜日の昼は
フレンチです。
おやつはお昼ご飯と一緒に
ケーキが付いてきます。

• ありさ

ありさ

こちら拝見して質問したくてコメントしました!

私もトーラック希望で現在エンゼル病院にて通院中なのですが、どの先生で予約されていましたか?

加えて予定日からどのくらいで出産されたかお伺い出来れば嬉しいです!(この日までに陣痛来なかったら帝王切開になる、など何か言われましたか?)

• 3月12日
  • サクマ🔰

サクマ🔰

こんにちは!
    私は特定の先生に決めてはいなかったです。
    最終的に分娩は院長先生に担当して頂きました。
    予定から1日超過で生まれたのですが、41週超えて陣痛なかったら帝王切開しようかーとのお話でしたよ✨

• 3月12日
  • ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます!
    とても参考になったのと少し安心できました!

• 3月18日
  • サクマ🔰

サクマ🔰

少し赤ちゃんの心拍にきつそうな場面があり、不安でしたがなんとか無事に産まれました。何か問題があればすぐに帝王切開できる準備もされていたので安心でした。

ありささんのお産が素敵なものになりますように✨

• 3月19日
いくら

2月に出産しました。

·予定帝王切開
·一般室(8泊9日)
·出産一時金+予約金3万+16万

限度額認定証提出済で
卵管結紮もしました☺︎