※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんの育児についてアドバイスを求めています。

今まで完母で育ててきてミルクほとんど飲んでいないのですが体重がなかなか増えず病院に相談したら母乳をやめてフォロミにしてと言われました
病院帰りにぐんぐんとゆう和光堂のフォローアップミルクを購入して飲ませたのですが全然飲みません
前にミルクもあげてみようとほほえみのキューブもあげてみたのですがその時も飲みませんでした
哺乳瓶が好きではないらしくコップのみやストローもしてるけど口に入れて多分ほとんど出ています
この月齢からミルク飲むようにするには何かコツなどあるのでしょうか?
あとうちの子はこのミルクなら飲むよってゆうのがもしあればアドバイス頂きたいです

コメント

ゆーりんち

うちの子も全然ミルク飲めませんでした🍼
多分ミルクの味が嫌いなのかなと、、、
その分離乳食を増やしました!うちの子は離乳食たくさん食べてくれたので体重とかも問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上2人はミルク拒否で完母ですくすく育ったのですが3人目が8ヶ月でまだ6キロしかなく離乳食はよく食べるので二回食から3回食にして先生と相談してフォロミを与えることになりました。
    体重増えてくれると良いのですが😭

• 1月31日
まんまるこ

我が子も完母で保育園入園でミルク飲ませないといけなくて苦戦したのでお気持ちわかります😭
毎日、母乳の前にミルクを飲ませる練習を根気強くやって1ヶ月半くらいかかり飲めるようになりました。
いろんなメーカーで試しましたが、ほほえみが合ってたみたいです🎵
コツというか本当に根気強く毎日練習です!ある日突然飲み出します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    50mlぐらいづつで作って根気強くやってみようと思います😇張り切って100作ってしまって今テーブルにほぼ残ったまま放置されています😇
    ほほえみだとフォロミだとステップですよね?
    すぐ買いに行って飲ませてみます!ありがとうございます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

粉ミルクは母乳の代わり、フォロミは牛乳の代わりって聞きました🥺
フォロミは離乳食が進まなくて鉄不足などが心配な場合に必要なものだそうで…
小児科でフォロミと言われたならそれで大丈夫なのかもしれませんが、心配でコメントしめしまいました🥺惑わせてしまったらすいません💦

ミルク飲むの苦手だったら離乳食に取り入れてみるのとかどうでしょうか?
上の方がおっしゃるように離乳食で増やすのもありだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はよく食べていてそれでもかなり細めなので離乳食だけで補えない栄養を補うためにフォロミも与えてみてとゆわれました!
    母乳は8ヶ月のころにはほとんど栄養なく水と対して変わらないそうです衝撃😂
    離乳食は2回から3回に今日から増やすことになってさっそくお昼の分はもうあげて完食しました!
    量自体は骨格が細めだから今与えてる量がマックスでこれ以上は上げない方が良い(全部で150〜180食べてます)から回数を増やすことになりました☺️
    なるほど離乳食に入れるの良いですね!レシピ検索してみます☺️ちなみにミルクなに飲ませてましたか?上2人も完母でほとんどミルク作ったり買ったことなくて😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね!
    離乳食食べてて細いならもうそれは体質な気がしますよね😂
    水だなんて失礼な!笑
    免疫とかいいこといっぱいありますよね☺️
    ミルクは産院で使ってたのでそのまますこやかです!
    甘くないらしくて母乳との併用がしやすいと缶に書いてあります✨
    完ミなので本当かはわかりませんが😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも骨格が細いから体質的にも太りにくそうってゆわれましたそれにしても8ヶ月で6キロしかないので細過ぎで😭😭上2人は完母でこの頃には9キロ前後ででっぷりちゃんだったので心配です😭
    私も免疫あると思ってたんですが3人目になるとかなり薄いのか大事なくて弱いのかかなり風邪ひいてコロナも8ヶ月にして二回なりました😂なので水納得って感じでした😇
    すこやかいいんですね!
    ぐんぐん前飲まないので飲む練習もしがてらいろんなミルク試してみたいと思いますありがとうございます😊

• 1月31日