※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

マーガリンと菜種油ならどっちが身体に悪いんですかね🤔?子供達が甘いお…

マーガリンと菜種油ならどっちが身体に悪いんですかね🤔?
子供達が甘いお菓子大好きですがスーパーで買ってるとコスパが😩

自分で作ろうと思いますがバターも高い。
なのでサラダ油かマーガリンで代用考えましたが、マーガリンで悪いと言われてるトランス脂肪酸、植物油にも入ってそうですよね?

ココナッツ油にしたらバターよりコスパよく身体にもマシですが、ココナッツオイルにすると何作ってもココナッツなんですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

米油か太白ごま油がいいですよ✨
ココナッツオイルも、太白ごま油のように無味無臭になってるもの使ってます。

ただ結局コスパは買った方がいい気がします💦
お菓子作り好きでしょっちゅう作ってますが、地味に小麦粉も卵も値上がりしてるし、なによりオーブンの電気代がめっちゃ高いです😱

イチゴスペシャル

米油や、豆乳、アーモンドパウダー入れてクッキー作ったりします!
マーガリンって体に悪いって色んな本で見たことあります。
バターも近年は控えていて、
植物性の料理やお菓子を意識してます!
今日は、豆腐入ったブラウニー作ってみました!バター変わりになったかと思ってます!

はじめてのママリ

菜種油が体に悪いとは知りませんでした💦
キャノーラ油とかなら悪いんだろうなぁと思ってましたが…
うちは国産の米油を使っています。
ココナッツオイルもたしか無臭のがあったと思います!
私がよく作るのはノンオイルの米粉シフォンケーキです。
油なくてもしっとりふわふわです。ネットで検索できると思います👍