※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園着 何枚買い足しますか?4月から保育園入園予定です。まだ結果通…

保育園着 何枚買い足しますか?

4月から保育園入園予定です。まだ結果通知が来てませんがほぼ確定です。2月下旬頃に届く予定です。

今の段階でどれくらい服を買い足せば良いか悩んでます。1月生まれの子です。

↓手持ちの服全部です。サイズアウトしたものは載せてません。

靴下7枚
よだれかけ3枚(ほとんどよだれでない)
インナー半袖シャツ2枚
半袖ボディスーツ3枚
長袖ボディシャツ5枚(ほぼ使ってない)
長袖(80)2枚
薄い長袖(80)7枚
ズボン(80)6枚
ズボン(70)2枚(何とか入る)
裏毛(90)2枚(1枚は着れる)
裏毛(80)5枚
タオルエプロン2枚

↑これくらいの場合、どれくらい買い足しますか?家に乾燥機あります。裏毛は多分禁止だと思います。

コメント

あんどれ

園によりますが1歳クラスなら普通の肌着(シャツタイプ)じゃないとダメだったりするので買い足すなら、半袖肌着6枚、半袖シャツ6枚くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

一時保育をお願いしてる園でも同じ事を言われましたので、おそらくNGかもしれません。

具体的な枚数ありがとうございます(*^^*)

• 1月31日
ママリ

ボディスーツダメな可能性あります。
園によりますが!
なので、園からのお便り来るまでは下手に買い足すと勿体無いことになっちゃうかもです😭
半袖肌着、タンクトップ肌着限定されてるところもあります。

大体3セットお着替えを用意するところがあると思うので、園庭遊びや給食のたびに着替える園なら最低でも6セット+着て行く服で7セットはないとかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンクトップ限定もあるんですね(*_*)

具体的に教えてくださり、ありがとうございます。保育園って本当に枚数必要ですね💦

• 1月31日
はる

半袖シャツはあと4枚
ボディ系(股ボタンあり)はもう要らない
長袖90 3枚
タオルエプロン(園で必要なら)1日3枚✖️必要分 

とかは要るかなと思います😊
うちは3人目が初めて保育園に入り、着替えかなり要るのかと思ってたくさん買ったら、汚れなければ1日着替えない日も結構ある園でした❗️(2セットは園に着替え常備)
なので、とりあえず今ので回して4月に西松屋に駆け込んでも間に合うと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えてくださり、ありがとうございます。念のため、シャツとエプロンだけ少ないので買い足しておいて、後は名前ハンコだけ押して押します。

コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

とりあえず様子見でいいと思いますよ。

園の置き服が何セット必要かにもよりますが、4月は慣らし保育でそんなに保育園にいませんし。。

ゴールデンウィーク開けたら、日中は半袖着ている日もあるので。。

はじめは様子を見て買い足す感じが良いと思います!