※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが続き、やる気が出ない悩み。他の妊婦が元気そうで比較してしまう。自分もいつか元気になれるか不安。14週目の様子について知りたい。

やっと…やっと14週を迎えました。
たまーに吐きますが、メインは匂いつわりと、
食べづわりだと思います。

つわりのピークを10としたら今は3くらいです。
辛い辛い時期を考えたら全然マシなのに…
なのに何もできないです。

何でこんなに怠け者になったんだろう。
風呂も3日は入らない
食事もろくに摂らない(摂るのが怖い)
髪もとかさずぐちゃぐちゃバリバリ
家事なんてもっての他
ゴミも出さない掃除機かけない
カーテン閉めてほぼ布団で寝ている
死なないことはやりたくない…が、かれこれ2ヶ月。

インスタや雑誌を見てたら
13週の妊婦さんが、体調の良い日は旦那さんと
散歩して、スイーツを食べに行っています♪
だって…すごくすごくキラキラしてた。

顔も背中もなんかボツボツだし
唇ガサガサだし、なんか臭いし
化粧?ヘアアレンジ?ワンピースを着る?
スイーツ?…雲泥の差に驚愕してます🥲

こんな不衛生で何もできない、やる気のない妊婦は
私だけでしょうか…
人によって違うのは分かるけど
いつか私もそんなふうに出来る様に
なるのでしょうか…🥺
14週ごろってどんなでしたか?

コメント

自分もです笑💦
丁寧に化粧をして洋服を選んでお出かけする✨
みたいな事出来てません笑
やる気が出ないというか、、
インスタでよく見るキラキラ妊婦さんとは程遠い生活してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆すごいです、キラキラ見えますよね…同じ方がいてよかったです、ありがとうございます😭

• 1月31日
Y

上の子14週の頃はずーっとソファーに横になってYoutube見てました😂
掃除機なんて週1でしたし家事は旦那にお願いしてたし食事なんてりんごだけでしたよ😂
20週頃から調子良くなってきてお出かけしたりしてました😊✨
もう初期のつわりの辛さで体力も精神的にも疲れてたんだと思います🥲
なので今は何も考えずゆっくりしてください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春がくるというのに…🥲20週になったら、散歩にでも行けるといいな…ありがとうございます😭

• 1月31日
みん

同じです😢
私もほとんど治まってきてるのに、未だに一日中パジャマ、上の子もテレビばっかり見せてゴミ出しや洗濯は夫がやってくれています……

ただ1人目の時も安定期入るまでは外にでる気力がなく、ずっとベッドの上でYouTubeみたりネトフリみたり、ダラダラと2ヶ月以上すごしていたのを覚えています😌

もうこれはつわりの一種なんだろな、と割り切っています🤣
とりあえず安定期までは無理に動きたくないので、しばらく甘えようかと思っていますが、その内に外に出ようという気持ちがでてくると思います🤭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気というものが本当に出てこなくて怖いです💦
    体も筋力低下が著しいです😇
    はやく外に出てみようかなという気持ちになるといいなと思います🥲ありがとうございます!

• 1月31日
mitsuna

キラキラなマタニティ生活を送れてる人が羨ましくなりますよね😭
そりゃみんなマイナートラブルがないわけではないだろうけど・・
1人目は悪阻中もほぼこもりっきりで、動き出した6ヶ月で切迫早産になり、ボロボロな妊婦生活でした。
今回もそれを覚悟してるので、そんな夢生活期待してません😩
早く妊婦から解放されたい思いで過ごしてます😭
私も同じですよ!同じ人はたくさんいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でこんなにも差があるのか…🥲同じ人たちはインスタにもあげる気力ないのでしょうね、もちろん外には居ないし。私と同じ様な方がいると思うと励みになります…
    ありがとうございます😭

• 1月31日
ママリ

私も1人目はそんな感じでした💦
今はパートもあるし2人目妊娠していて上の子がいるので、1人目の時のようにダラダラできず毎日寒いしお風呂も白目剥きながら入っています。入るのも死ぬほど辛いけど入ってしまうと出れなくなります。湯船に長く浸かったらダメと聞くけど、寒すぎて出れないので1時間ぐらい出られません😭つわりは自分の中でピークかもしれないほど気持ち悪いですが、意地でも食べて吐いて食べて繰り返してたら食べれるものも増えてきました(荒療治です…)
けど、私も散歩行ったりちゃんとおしゃれしたいので、近々調子の良い日があれば、重い腰を上げて美容院に行くつもりです!
寒さのせいもあるかなと思います😭お互い辛いけど頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとーーに、風呂キツいです。匂いも体が温まるのも…
    かなりの勇気いります。
    お子さんがいるのに本当すごいと思います、私は一人目なのでこんなにだらけられるのはあると思いますが、皆さんすごすぎです😭20週には落ち着いてほしい‼︎あと少しだ‼︎とかなり言い聞かせてます。
    ありがとうございます😭

• 2月1日
むち

家にいていいのであれば一日中パジャマのままだしご飯も食べれなければ食べないし、家から出てないならお風呂も入りません!!

てかそれどころではないです!!

今は不衛生で着飾る余裕なんてないかもですけど、そんなことよりお腹の中で人一人育ててるほうがなにより偉いのでそのままでいいとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい頑張れば動けそうなのに気力0️⃣です🥲
    だけどいいんだそれで…と自分に言い聞かせてます。お腹の子だけはせめてきちんと育っています様に…って感じです💦
    コメントありがとうございます‼︎

• 2月2日