※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんを4時間車移動させても大丈夫でしょうか。揺さぶられ症候群にならないか心配です。

里帰り出産について質問です。
現在京都に住んでいます。
里帰り先は富山県で、車で4時間かかります。

産後1ヶ月は実家でお世話になるつもりですが、
すぐに京都に帰りたいと思っています。

生後1ヶ月の子を4時間車移動させても大丈夫なのでしょうか。
揺さぶられ症候群にならないか心配です。

コメント

わっさん

こまめに休憩して外の空気を吸ったりしながらなら大丈夫ですよ(*´-`)
揺さぶられっこは車の振動ではならないです(^-^)頭をガクンガクンと激しく揺さぶられるのはだめです(/_;)

  • Mii

    Mii

    そおなんですね!!安心しましたあ〜〜(*´∇`*)
    1ヶ月検診が終わったら京都へ帰ろうと思います😍

    • 1月9日
tu

移動は問題ないですよ。
様子見て2時間ごとに休憩できると良いですね!
私自身も里帰りで自宅へは9時間かけて車で戻ってきました。
息子はその際は疲れがみえましたが、元気に育ってますよー!

揺さぶられ症候群は肩を持って意図的にぐらんぐらん揺らす程の揺れでなるそうです。
日常生活の中ではまずならないはずなので心配ありませんよ。

  • Mii

    Mii

    9時間はすごいですね!!!!!
    安心しました(*´∇`*)
    こまめに休憩するようにして、ゆっくり帰りたいと思います😊✨

    • 1月9日
☆みるきー☆

休憩しながら行けば大丈夫だと思いますよ!私も生後1ヶ月経った頃に富山から東京まで車で帰りましたよ✨

  • Mii

    Mii

    そおなんですね!!富山から東京は遠いですね😣💦
    こまめに休憩しながら帰ります☺♥

    • 1月10日