※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの夜寝かしつけについて、寒い夜の服装や掛け布団について教えてください。夜は0度や-1度の予報です。

生後1ヶ月です。
夜寝かす時の服装と掛け布団、おくるみなど
どうしてるか教えてください🥺

ちなみに、天気予報だと夜は、
0度や−1度とかです!!

コメント

もにゅん

長肌着にカバーオール、掛け布団で寝てます☺️
枕は使ったり使わなかったりとズボラです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気温はどのくらいですか??☺️

• 1月30日
  • もにゅん

もにゅん

ほとんど同じ気温です🙆‍♀️

• 1月30日
はじめてのママリ

生後1ヶ月だと、何かの拍子で毛布が口に来たときに窒息の原因になるのでない方がいいと思います🥺枕も同様に、あまりオススメしてないみたいです!

冬は肌着とカバーオールだけで、部屋を22度くらいに保つようにしてましたよ🙆‍♀️

3児ママ (27)

コンビ肌着2枚とロンパース計3枚着てます、ひざ掛け+毛布です!
枕はなしです! たまに私の腕が枕です!
気温も同じくらいです、
暖房が27度設定です。

ママリ

同じく1ヶ月です!
今週の夜間は-3〜2度くらいの地域です⛄️

短肌着orコンビ肌着+ツーウェイorカバーオールの2枚着用です。
基本バスタオルを脇から下だけかけて、気まぐれでスリーパー着せてます!枕は使っていません🙅🏻‍♀️
エアコンは25度の風量弱設定です🙌🏻

chi

短肌着+コンビ肌着+カバーオールで寝てます👶
エアコンを22度くらいの風量1で一晩中つけてます!掛け布団は基本的になしです。明け方寒い時は、薄手のブランケットを足元だけかけるときもありますが、すぐに蹴られてます🙄
布団の上にバスタオル敷いて寝かせてますが、枕はバスタオルの下にいちおう置いてます🤔

はじめてのママリ

気温同じくらいで暖房22度です。
コンビ肌着にカバーオール、モローが激しいのでバスタオルでおひなまきして、毛布も枕もなしです。

Eliyママ🇬🇧

短肌着orコンビ肌着+カバーオールです🌸
夜の気温は2〜3度、エアコン23度設定でだいたい21〜22度キープしてます🙆‍♀️

薄手のブランケットを下半身にかけてお腹の下に少し入れ込んで固定してます😅

枕はドーナツ枕を使ってます!

はじめてのママリ🔰

夜の気温は同じぐらいで、部屋の温度19度〜20度で、短肌着+コンビ肌着+スワルドに薄いブランケットかけてあげてます(寝相悪くて大抵外れてます)笑

枕はドーナッツ枕に寝かせてます!

ママリ

部屋は20度で、加湿器つけてます!
服装は、コンビ肌着+カバーオール+スワドル、その上に厚めのブランケットかけてます😌✨
枕はドーナツ枕を使ったり使わなかったりです😅