※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る前のミルクの代わりに何を飲ませていますか?入浴後にミルクを飲んで寝る習慣がありますが、他の飲み物を探しています。フォローアップミルク以外で、寝る前に飲ませているものを教えてください。

寝る前のミルクの代わりに何飲ませていますか??

入浴後にミルクを飲んですぐ寝るという習慣がついています。そろそろミルクを卒業しようと思うのですが、白湯や麦茶があまり好きではなく、あまり飲んでくれません。
入浴後ということもあり、それなりに飲んでもらいたいのですが…💦
牛乳ならごくごく飲んでくれます!

寝る直前の牛乳は消化不良になり、眠りが浅くなるとネットに書いてあったので、何を飲ませていいか悩んでいます💦
フォローアップミルクは飲ませない方向でいるので、それ以外で皆さんが何飲ませて寝ているか教えていただきたいです😣

コメント

deleted user

お茶ですね。
お誕生日前にミルクは卒業したので、ミルク代わりってほどでもなくお風呂上がりに水分補給する程度ですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます♪
    お茶は麦茶ですか??

    • 1月30日
ママリ

うちはウォーターサーバーがあるので、水飲んでます!

フォローアップはあげなかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お水飲んでくれるのうらやましいです!
    うちの子はあまり飲んでくれない💦

    • 1月30日
yunon🌏

あたたかい牛乳とか
お茶飲んだりジュース
飲んだりしてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    牛乳の方がいて嬉しいです!
    やはり牛乳飲んだ後は歯磨きしていましたか?

    • 1月30日
deleted user

麦茶です!
うちもあんまり飲まないので、小出しに一口ずつしつこくあげてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じく!
    しつこくあげて、笑顔で吐き出されたりしてます🤣

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒です🤣
    志村けんしないで!とよく言ってます笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに志村けん!😂
    うちも今度からそう言います🤣

    • 1月30日
ママリ👩‍🍼

上2人ですが、牛乳飲ませています😂
2人共、消化不良になったり、眠りが浅くなったりしていません😅
夜泣きもなく、寝たら朝まで起きません🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのお話聞けて安心しました☺️
    これで心配しないで牛乳飲ませて寝かせてあげれます☺️

    • 1月30日
まるこめ

上の子はミルク→フォロミ→牛乳で、今も牛乳が無いと「にゅーにゅー!にゅーにゅー!」と、にゅーにゅーコールが鳴り止まないので牛乳です…笑
眠りは浅くないです朝まで起きません😂😂

下の子はそうなってほしくないので(笑)
今は白湯ですね、栄養偏ってるなってときは牛乳を50ml程温めたものを与えてます🐮🥛

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    にゅーにゅーコール可愛い😍💕
    白湯も麦茶もあまり飲んでくれず、牛乳か緑茶を好んでいる子でしたので💦
    でも眠りは浅くならないようなので安心しました!

    • 1月30日