※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が緩いうんちをしています。元気そうなら様子を見て大丈夫ですか?続く場合は病院へ行くべきです。漏れを防ぐ方法やお風呂で洗う必要性について教えてください。

1歳7ヶ月の子を育てています
至急うんちについてです
昨日1回もうんちをしなかったのですが、今日緩いうんちが1回、水のようにシャバシャバなうんちを1回ずつしました
本人は今のところ元気そうなのですがこのまま様子見て大丈夫でしょうか?
明日も続くようなら病院に行くべきなのでしょうか?
もし似たようなこと起こったことある方いたら教えてください。
また、あまりのうんちのゆるさにオムツの隙間からうんちが漏れて何回も選択しているのですが漏れないようにする方法あったりしたら教えてください。
汚れるたびに下半身をお風呂で洗ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら次の日も続くようなら受診します!
洗ったほうがオムツかぶれとかも防げると思うので可能ならシャワーしてあげたほうが良いと思います✨

おむつのサイズが合っていても漏れるのは下痢ならしょうがないかなって思うので、寝る時布団などに付かないようにタオル敷いたりするくらいしか思いつかないです🥹

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎
    漏れるほど緩い下痢になったの初めてだったので助かりました‼︎
    オムツ合っていても下痢だと漏れることあるのですね🥹
    ズボンとかにまで付いててびっくりしました😱
    寝る時もタオル引いてなるべく他の布団などにつかないように気を付けてみようと思います‼︎

• 1月30日