※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の息子が口論が絶えず、イライラしてしまい、DVをした後に反省することに悩んでいます。子供に対する行動に自己嫌悪を感じ、ストレスが溜まる日々です。息子に申し訳ない気持ちでいっぱいで、誰にも相談できずに悩んでいます。

3歳の男の子なんですけど、
イヤイヤ期終わったかなと思ったら口が達者になって毎日口論です、、

なんか最近イライラが止まらなくて子供にあたっちゃって毎日保育園送り出した後反省して泣きたくなる…
DVしたあと優しくして謝る男と同じじゃんって思う😞
怒りながら泣いてる子供みてごめんね、、って

息抜きしてもすぐストレス溜まるし。。

自分ちょっとおかしいのかなって思っちゃいます😭

お漏らしされたりご飯食べなかったりが続いて
あんまりにもいうこと聞かないから
こないだも頭たたいちゃいました。。

普段は楽しくやってるんですけど
自分のストレスのバロメーターがたまると、、
自分勝手ですよね😞
子供の人格形成にも影響するからダメですよね。

それなのに
お母さんごめんねとか
お母さん好き!とか言ってくるから
ほんとごめんねって思います。。

誰にも相談できないからここで吐き出させてください😦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよー。
毎日喧嘩です。
そして私の都合で怒ってばっかりですし、それでも子供ってお父さんよりお母さんだったりするから健気で儚いですよね。
最近子供の口癖は
何言ってるかわかりませーん!
言わなくていいでーす!
なので本当にカッチンとします。
これも成長と思える大らかな心が欲しい、、、

  • ママリ

    ママリ

    そう!私の都合で怒ってるんですよね…時間がないとか、片すの大変とか😞

    健気で儚い!まさにそれです😭そこがまた愛らしいですよね!

    おおらかに子育て😭私には絶対できないです😢

    共感してくれて嬉しかったです!

    • 1月30日
ぽん

うちも反抗期の男の子と接している感じです💦
わざとダメなことしたり、約束したこと忘れたり、思い通りにならないと泣き喚いたり、すぐ誰かのせいにしたり、できることをわざとできないと言ったり…

DVしたあとに優しくしてくれる男と同じっていう表現、すごくわかります🥲

汚された後片付けたくないから
予定通りに進まないから
…全部自分都合なのは分かってるんですけど、ついつい😔
怒った後、こんなに怒る必要あったかな?といつも猛反省です。

期待しなければ怒らずに済むかなと思っていても、無意識に期待していて…
子育て難しいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    おんなじですね(;д;)
    自分都合で怒っちゃいますよね😱
    おしっこだって漏らしちゃう時もそりゃあるのに怒りすぎたなとか反省ばっかです。。

    今日は時間に余裕を持って行動したら焦らずに少しは多めに見て接せられました😭毎日は難しい。

    ありがとうございます😭

    • 1月31日
マママ❇︎

わかりますー汗
うちは上の娘も本格的な中間反抗期で😅
真ん中の男の子もすごいし、毎日どちらかと喧嘩になります。
はぁ。
ママも人間だからイライラする!とか言っちゃってます😂頑張ってこの時期過ぎ去るのを待ってます😧

  • ママリ

    ママリ

    お二人とも反抗期ってなったらもう生きてけないです😭笑

    気晴らしってのもなかなかできないし大変ですよね( p_q)

    こうして共感してくれるだけで自分だけじゃない!っておもって元気でます✨
    ありがとうございます♪

    終わってみればあっという間なはずですよね💞

    • 1月31日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    こちらこそ、この質問見つけて、自分だけじゃないって逆に励まされました😭ありがとうございます。
    過ぎたら懐かしく思うのかもしれませんね🥹

    • 1月31日