※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽい
産婦人科・小児科

はびきの医療センターで最近出産された方に質問です!いくらくらいかかりましたか?

はびきの医療センターで最近出産された方に質問です!
いくらくらいかかりましたか?

コメント

ちゃむ

予定帝王切開で28万円でした。
15万ほどおつりもらえました〜!

• ちゃむ

ちゃむ

あ、でも2年前です😂
    今年また出産しますがこないだの助産師さんの話しいわく大きな分娩費用は変わってないはずといってました。
    ちなみにゴールデンウィークあけから新病棟が開設されるそうで、そうなるともしかしたらまた何か改訂あるかも…?
    でも基本的にめちゃくちゃ安いで有名ですよね。

• 1月30日
  • ぽい

ぽい

えーそんなに安かったんですね🤔🤔
    わたしも2月に分娩予定なので気になって🥹
    安いの助かりますよね。

• 1月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

友達は予定無痛分娩ですがいろいろあって入院も1日のびたけど、手出しはなかったっていってました🙆‍♀️

• 1月30日
ぽい

無痛分娩って医療処置扱いになるんですかね??🤔
友達が自然分娩で3万くらいプラスでかかったってゆってて🥺🥺

ちゃむ

保険適用は帝王切開だけだとおもいます。
自然分娩も無痛分娩も処置もさまざま促進剤とかもさまざま出産後個室とかの条件によってかわるのではないでしょうか?

去年出産した友人が2人いますが、自然分娩ですが1人は安産でした。
もう1人は血圧の関係でずっと点滴しながらとかの経膣分娩で色々大変だったといってたけど、ギリギリトントンぐらいでプラス料金はなかったと言ってました!

• ぽい

ぽい

そうなんですね!!とても参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
はじめてのママリ

1月に出産しました。
平日、夜間、自然分娩(破水からの陣痛だったので抗生剤あり)、大部屋で1万もおつりはない金額でした。 みなさん結構お釣りが返ってくると言ってたので期待してたのですが 全然でした😅