※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
産婦人科・小児科

子どもの症状で小児科を受診しましたが、目の腫れや目やにが気になります。眼科を受診するべきでしょうか?

子どもが1週間前から風邪で鼻水、昨日から目やに、今朝から左目がやや腫れていて顔も赤みが出てきた場合何科に行きますか?
小児科?眼科?

1週間前と2回ほど小児科受診していて、昨日も小児科に行ったのですがギャン泣きだったため目やにのことを診てもらうのを忘れてしまい…
風邪症状の薬はもらって服用中です。

コメント

あんバター

耳鼻咽喉科ではないでしょうか、
涙腺が詰まって膿んだことがあるので💦 電話で聞いてみるのが一番早いかな!?とおもいます☺️
専門家でもないのに失礼しました!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!
    耳鼻科!思いつかなかったです😳

問い合わせてみます!
    ありがとうございます!!

• 1月30日
  • あんバター

あんバター

どうでしたか?お子さん大丈夫でしょうか😓

• 2月1日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

耳鼻科受診したところ
    「鼻の菌が目にきちゃって目やにが出てるのかもねー?抗生物質出すからそれでも良くならなかったら眼科行ってみてねー!」
    とのことでした!
    鼻水は相変わらずですが、今朝見た感じ目やには少し減ってきた気がします☺️

顔の赤みは家に帰ったらひいたので、保育園の室内が暑かったのかな?って感じでした😅
    アドバイスありがとうございました😭

• 2月1日
  • あんバター

あんバター

よかったです🥺
    はやく治りますように💕
    ゆちゃぴさんもお疲れ様でした😹

• 2月2日