※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が本当にムカつく!本当にムカつくんですが、どうしたら良いですか😂…

旦那が本当にムカつく!!
本当にムカつくんですが、どうしたら良いですか😂
かなり無駄に長文です。

まず今日の出来事だけでも何回イライラしたか。
イオンかなんかに行こうって話してたのに、10時頃からリビングで昼寝。(ちなみに昨日も夕方から1時間半くらい?リビングでゴロゴロ寝ていて、子ども達を先に寝かしつけてから夕飯食べた後もリビングで寝ちゃったので、もう放置して私は寝ました。笑)
結局お昼12時過ぎに家を出ることになったんですが、車に乗った時、「おやつ〜!」と言う長男に「おやつはイオン着いてお昼ご飯食べた後ね!」って何回も言ってやっと納得させた直後に、旦那がソフトキャンディを出して食べ始め、もちろんそれを見た長男は「欲しい欲しい!」と。で、長男に食べさせてるところを次男が見て「自分も〜!!」と号泣。でもまだ1歳半でソフトキャンディは危ないからあげられないと言うけど、そんなの1歳半が理解して泣き止むわけもなく、結局次男が食べられる物を家の中に取りに行って…って感じでまた遅くなる。

お昼はフードコートでそれぞれ食べたい物を買ったのですが、まず長男が食べたい物、私と次男がシェアする物、あとたこ焼きも食べたいと言うので買って、その時点で合計1700円弱。最後に買いに行く旦那に「合算したら2000円超えるから、駐車場のサービス券もらってきて」と言いました。
なのに!帰り、駐車場に向かってる時、「俺サービス券持ってないよ?」と言い出して、「は?フードコートでもらったんでしょ?」「もらってないよ」「え、2000円越えるからもらってって言ったじゃん」となりました。
渋々旦那がサービス券をもらいに行ったのですが、今度はなかなか帰ってこない!私と子ども達は先に車に乗って待っていたのですが、やっと来たと思ったらタラタラ歩いてる。(旦那は人を待たせていても絶対に走りません、急ぎません、早歩きとかもしません。)ちょっとは急げよ、とそこでもイライラ。
で、長男が「遅い〜」と言うと「だって金額が足りなかったからボディソープ買いに行って2000円にした」とか言うので、「いやいや、お昼ご飯代だけで余裕で超えてるけど。」と言ったら「レシートが入ってなかった」と。
おかしいなと思って帰宅して見たら、レシートは全部まとめて入ってて、計算したらやはりお昼代だけで2400円。「やっぱりフードコートで合算できたじゃん。」と言うと「そもそもフードコートで買う時もらってって言われてない」と言い出しました。「いや、言ったじゃん、説明したじゃん、自分も「わかった」って言ってたじゃん」と言いましたが、「聞こえてなかった」と。
そんなわけないんです。本当は旦那は最初マックでモバイルオーダーしようとしてたのにそれだとレシートが出ないし、サービス券もらうタイミングが分からないから、レシートが出る店にしようと自分で言ってたんです。
何が「言われてない」だの「聞いてない」だ。
一言「ごめん」と言えないのか!

他にも、次男と私が先に歩いててすぐ後ろにいたくせに、私を見失って「どこ〜?」と電話が来たので「いつものキッズスペースだよ」と言ったのに、なぜだかゲーセンに行ったみたいでまた電話がかかってきて「だからキッズスペースだって!1ヶ所しかないじゃん!」となりました。

他にも、その後ゲーセンに行って、私は子ども達とゲームを眺めたり、ウロウロしていたのですが、旦那はその時ボーッと突っ立ってて、しばらくして「長男が〇〇行きたいみたいだから行こう」と声をかけると旦那が「トイレ!」と言いました。は?さっきボーッとしてた時間に行けばよかったのになぜ今??と思いました。そこで私達3人は旦那のトイレ待ち。

ちなみに何度も行っているイオンなので、土日は2000円以上でサービス券が貰えると言うことも、キッズスペースの場所も知っているはずなんです。
他にも細々としたイライラがあったのですが、書ききれないです😅
本当ムカつくんですけど、どうしましょう。

コメント

はじめてのママリ

それはほんとにムカつきます。
読んでるだけでイラついたので当事者だったら発狂してます🫠
自分本意な行動をまずやめてほしいですねー
あなた世帯持ちですよ、子供いますよ、お手本になれるくらいの人になれよ、父親の自覚持てよ、ととりあえず言いたいし心に深く刻んでほしいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずこんな長文を読んでくださってありがとうございます😭
    本当にイライラし過ぎて寝れなくて書き込んでしまいました😅
    自分本位と言うか、超絶マイペースと言うか、要領が悪すぎると言うか…なんか年々酷くなっていってる気がします。
    子どもの前ではブチギレたくないのですが、さすがにちょっと子どもにも愚痴ってしまいました💦

ありがとうございます。これでちゃんと眠れそうです😂

• 1月30日
tmmy

いや本当分かりますわ〜😮‍💨状況は違いますが!笑 本当に旦那ってお前大丈夫か?って思うくらい周り見えないというか見る気がないというか自分のペース崩しませんよねえ〜。こっちは自分のことなんて子供が生まれてずっと後回しなのに!全部先のこと考えたり子供のペースに合わせたりしてるから、旦那のことで予定狂うとまーーじでむかつく笑 どうせ言っても無駄だし喧嘩になるのもクソだるいからイライラは吐き出しましょう〜😮‍💨本っっ当にお疲れ様でした😮‍💨🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回行った時も、さあ帰ろうと言うタイミングで、「このカフェラテ買って来ていい?」と言われたので、「え?あんたのそのカフェラテのためだけにそのイオンの長ーいレジに並ぶのを待ってろと?なぜさっき私たちが買い物している間に買っておかなかったの?待ち時間何してたの?」と言ったら不機嫌になってました。
    本当に周り見ろよ!少しは逆算して行動しろよ!と思います😂

• 1月30日
ママリ

分かります〜状況は違えどお出かけはイライラすることばかりなので、旦那抜きで行きたいです😂😂笑
空気読め?状況読め?自分のことばかり考えんなよ?と
圧かけても何も変わらん😇
強めに注意すると逆ギレしてくるし何なんコイツ💢ってなります😇
心の中で殴り倒してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの旦那様でも似たり寄ったりなんでしょうかね😂
    注意すると本当逆ギレしますよね。ウチは特に私には絶対に口で勝てないの分かってるので、すぐにキレます。笑
    一言「ごめん」と言ったり、待たせてるなと思ったら急いでる素振りでも見せてくれればまだ良いのに、本当イライラさせられます…。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

わかります、なんかぼーっとしてるというか気が利かないというか。
私もつい昨日、(いつもですが)私が会計している少しの間にふらふらどっかに行って探し回る羽目になる、基本荷物(家の鍵、財布)や子供は私が持ったり抱っこで自分は手ぶら、子供を抱いて荷物を持っているのにドアを開けて待つこともしないことで少し喧嘩になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな長文を読んでくださり、ありがとうございます😄

本当それです、気が利かない!
    こっちは何手も先まで考えて行動してるのに、旦那は恐らく何も考えてない😂
    ほんの少しでいいから、周りを見てくれって思います。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

なんかわかります😂😂😂
うちもポンコツ旦那すぎて
一緒にいるとイライラするので
旦那抜きで出かけたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな長文を読んでくださり、ありがとうございます😄

本当ポンコツです。笑
    昨日もイビキかいて寝入ってるし、時間がもったいないから、「3人(私も子ども達)で遊びに行こうか?」と言ったんですが、長男が旦那のこと大好きで😅
    旦那もみんなで出掛けるのは好きなんですが、本当足手まといです…😂

• 1月30日