※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食で使用する和光堂のコンソメやホワイトソースコーンポタージュは、本当に5ヶ月から使ってもいいでしょうか?早い段階で使ってもいいのか、中期後半以降が適切か迷っています。

離乳食についてです!
和光堂のコンソメやホワイトソースコーンポタージュ等「5ヶ月~」と書いてあるのですが、本当に5ヶ月から使用していいのでしょうか??🥲
まずは素材そのものの味に慣れてから、中期後半~とかかなぁとぼんやりと考えていたのですが…
だしはお粥に混ぜる等早い段階で使用してもいいのでしょうか…?、

コメント

素材の味に慣れてからのほうがいいって言いますよね〜
なので5ヶ月から〜と書いてありますが使ったのは6ヶ月後半からです!

きなこん🔰

5ヶ月から使用していいんでしょうけど、無理に使う必要はないですよ😊食べなくなったら使う、くらいでOKなので、初めは使わないに越したことはないです。うちは、出汁デビューは1歳越えてからでした。

最初はあまり使わないですし、味に慣れて食いつき悪くなったら、味つけたりしました!
おかゆに出汁は混ぜたことないですが…おかゆはそのままあげて、食いつき悪くなったら固さを調節してあげたほうがいいかと!