※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

10w5dの初マタで、お腹が痛むので安静にしているが、彼から外出を促されて迷っている。どちらが良いか知りたい。

10w5dの初マタです。
最近お腹がチクチク、ズキズキ痛むことが多いです。
なんとかお仕事2週間お休み頂けたのですが、ずっと家に居るのも窮屈と言うか、、、
少しはお腹のべびの為に散歩したり日光浴したりしたいのですが、腹痛の理由がなんなのかわからなくて、お医者さんもなんでだろうね〜と言っていたほどです🥲
自分では職場でのストレスが原因なのかなぁと感じていますが、、、😭笑
そんな中、彼から少しは外出ないと!歩かないと!と急かされています。私は腹痛のある場合は安静にしてるのが1番いいと見たのでそれを伝えています。実際はどちらの方が良いのでしょうか??
先輩ママ教えてくださいっ🥵

コメント

おぬぬ

子宮が大きくなってる痛み
じゃないですかね🤔

生理痛の酷い感じや鮮血が
なければ大丈夫だと思いますが
心配なら初期ですし安静にするのが
1番ですね☺️

• るん

るん

ありがとうございます😭
    安静にしたいと思います💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなる痛みとかですかね?
生理痛みたいな痛みでなく、まさにチクチクするような痛み私もありましたよ!🤔
腹痛がある時は安静にしておいた方がいいと思います!!
歩くのは安定期入ってからで十分です💪
お身体大事にされてください☺️☺️!

• るん

るん

ほんとに生理痛のような痛みではないんですよね〜😭
    安定期入ってからべびの為にも、自分の為にも歩こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
Aya

初めまして!
10月に娘を出産しました。
体資本の仕事で、何度かるんさんのような状態になり、受診しました。
私の通っていたクリニックの先生には、少しのチクチクは良くあることだから様子を見てもいいけど、ズキズキは良くないから安静に。と言われました。
安定期に入り、体調もよければ適度な運動は良いかと思いますが、万が一もあるので痛みがある場合は安静にした方が良いかなと思います。
30週で切迫早産になり、入院になってしまったので、本当に無理は禁物です。

• るん

るん

そうなんですね(>_<)
    無理せず、できる範囲でやっていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
ママリママ

妊娠初期のあるあるで、子宮が初めて大きくなろうとするので痛いですよ。私も心配したくらい痛かった時ありますが、血が出るわけでもないので大人しくしてました。

ただ、外出は必要なときしてましたし、自転車にも乗ってました。お散歩や日光浴はとても良いことなので気が向いたら是非してください☺️

あとは仕事が大変なときは他の人に代わってもらうことが大事です。私みたいに他の人の仕事までやってる最中に急に休職して、部署が大騒ぎすることになったら大変ですから😂

• るん

るん

出血ないから安心ではあるのですが、、、😭
    体調良い時はお散歩してみたいと思います!!
    ありがとうございます🥹

• 1月30日