※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーな🐇
お出かけ

写真スタジオについて質問です。みなさんはお宮参り(1ヶ月)、100日(3ヶ…

写真スタジオについて質問です。

みなさんはお宮参り(1ヶ月)、100日(3ヶ月)で写真スタジオに行くならどちらを選びますか?

どちらで行っても祝着を来て撮影する予定ですが、1ヶ月だと小さい姿を残せるが笑顔が撮影出来ない。3ヶ月だと逆に笑顔が撮影出来る可能性はあるが大きくなっている。との理由で迷っています。

こうして良かった、失敗だったなどの経験を踏まえた上でお話聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

上の子はお宮参りと両方の予定でしたが100日は機会を逃してしまい結局撮りませんでした(^^;撮影する人もプロなので全然笑わなかったうちの子ももお宮参りで唯一笑った写真残せましたよ!

• えりーな🐇

えりーな🐇

2回撮ってあげられたら1番いいですよね!ありがとうございました✨

• 1月9日
プーラブ

私は100日の時にしました。
同じく迷いましたが、笑顔の素敵な写真が撮れたので、
3ヶ月にして
良かったです‼(*´∀`)

• えりーな🐇

えりーな🐇

ご意見聞けて良かったです!3ヶ月にしようと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月9日
あき空

うちはお宮参りは個人の写真館で両家の親も一緒に、百日はスタジオアリスで夫婦と子供だけで撮りました✋
お宮参りは祝着で、百日は着ぐるみや洋装でした。

どちらもプロが撮ったので笑顔の写真が撮れましたよ~😄

• えりーな🐇

えりーな🐇

どちらも笑顔で撮影出来たの羨ましいです!
    ご意見ありがとうございました✨

• 1月9日
ゆー

3ヶ月の方がいいと思います😊
うちは1ヶ月のときにアリス行きましたが、そのときは寝てるかおっぱいかで…( ;∀;)タンバリンならしても何しても起きてくれず、図太く寝てたので笑顔の写真は撮れませんでした😭😭
でも3ヶ月なら表情もかなり豊かだし、リズムもでてくるし…
私は次の子ができたら、次は3ヶ月のときに撮ろうと思ってます☺

• えりーな🐇

えりーな🐇

やはり笑顔が撮れない可能性があるますよね...
    ご意見ありがとうございます、3ヶ月にしようと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月9日