※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ汰
妊娠・出産

妊娠16週のおりものについて心配です。検診は来月10日です。黄色いおりものがパンツについているとき心配です。薄茶色ではないです。

妊娠16週です!
おりものについて。
例えばおりものがパンツについて
おしっこした後にパンツについて
黄色おりものがついてるのか
なんか病気なのか?
薄茶色でわないと思うんですが
心配でたまりません。
検診わ来月10日です!

コメント

ゆんゆん

私も黄色いおりものが出て、消毒に通ってました!しかも毎日ですw今は正常になり、毎日の病院通いからは免れました!
菌が入ってその菌により、早産になる可能性があるそーです。でもうちの病院はかなりの慎重派で病院の方針が早産を予防!らしくあまり参考にはならないかもです(>_<)でも黄色いおりものは良くないのは確かみたいです!

まあ汰

毎日病院に通ってたんですか?
次の検診の時に
先生に言ったほうが
いいですかね?

ゆんゆん

毎日おりもの消毒で通ってましたw大変でした(>_<)
先生に話したほうが良いです(^^)
なんかあったときが後悔すると思うので…

まあ汰

そうですね(T_T)
白いおりものもでます!
たまあに出る感じです!みたいな感じで伝えてみます!
ありがとうございます(^o^)

テレホン

私も出ます。塊みたいな感じで…たまに痒みもあります。話した方がいいですね。次の検診で話します。

まあ汰

次の検診で先生に
話してみたいと思います!

まめぴ

何週の時だったか記憶があまり定かでないのですが、妊娠初期と中期におりもの検査があったとおもいます(>_<)
その時はなにもいわれませんでしたか??
私も妊娠してからおりものは増えたし、たまーに黄色いのもでます(*_*)
かゆみや痛みがないようでしたら次の検診でも大丈夫かと思いますが、強いかゆみがあったりした場合は感染症とかも怖いので早めに受診したほうがいいかもしれませんね(>_<)

cana*

私も数日前から黄色いおりものが出ており痒みもあったので、今日の検診で調べてもらいましたよ。
そうしたら「カンジダ」と診断され病院で洗浄してもらい、薬を処方してもらいました。今のところ痒みもおりものも落ち着いています(*^^*)
妊娠中は免疫力も低下してるので、何かしらトラブルが起こりやすいみたいです(;´Д`A```
これからもっと暑くなり蒸れやすくなると思うので、ひどくならない前に受診された方がいいと思います◡̈*

まあ汰

初期で検査やったと思います!
なんにも言われてないです!
ってことわ大丈夫って事
ですかね?
かゆみわ妊娠前から
たまあにあるぐらいです!

まあ汰

カンジダだったんですか?
大丈夫ですか?
洗浄わ痛かったですか?
やっぱり聞いたほうが
いいですかね?

cana*

まあ汰さん*
カンジダでした(;_;)
大丈夫ですよ◡̈*
ありがとうございます(*^^*)

私が行っているところは、内診の時のように台の上で膣内を診られ、綿棒のようなもので菌を採取する感じでした((;゚Д゚)私は内診のあの感じが苦手なので、嫌だなー痛いなーと感じました(;_;)

痒みなどどは、ありますか?
気になるようでしたら、1度病院に行かれた方がいいかと(*^^*)

まあ汰

綿棒とかで菌を取る時とか
痛いですよね(T_T)
赤ちゃん大丈夫かなあ?って
思います!

痒みわたまあにしかないです!
来月の10日が検診なので
その時に聞いてみます!