※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目の出産予定で、運動不足の生活。足の筋肉が衰え、難産が心配。

3人目6月末出産予定です👶🏻
1人目の時は10年近くしてたスポーツから引退して1年ちょっとで出産(安産)。
2人目は正産期まで動きっぱなしの仕事を週に3日。(安産)
そして現在3人目毎日家でぐーたら生活です😫
朝と夕方に息子たちの送り迎えでちょっと動くのと2.3日に1回買い物、あと月に1回友達とランチくらいしか動いてません💦
確実に足の筋肉は目で見てわかるくらい落ちてます😂
今回もう既に難産になりそうで恐怖です😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目の時、陣痛に耐えながらストレッチくらいしとけば良かったなーと思いながら出産しました😂

1人目の時にはヨガをしたりストレッチしたりしてましたが2人目の時は動く仕事はしてたけど運動はゼロ💦

分娩台に上がって筋肉が硬すぎてお尻がつりそうになりました笑

はじめてのママリ🔰

私ずっと自宅安静でぐうたらどころではない生活してましたけど、一人目3時間くらいで生まれ、産後もめちゃくちゃ元気でした!笑
もともとアスリートの方なら体力はありそうだし、大丈夫な気もします😊