※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

晩ご飯について(o^^o)いつも子供が午前中に一度寝てる時から晩ご飯の準…

晩ご飯について(o^^o)
いつも子供が午前中に一度寝てる時から晩ご飯の準備をするので、今だいたい出来上がったところです🍳
今日は、焼き鯖、だし巻き卵、豚汁、野菜天(さつま揚げみたいなやつです!)、昨日の残りの切り干し大根、なのですが…品数はあるもののメインが焼き鯖でちょっとボリューム不足?もう十分ですかね??

うちはもともとメインと汁物とお米、くらいのご飯の家庭でしたが、主人のうちは専業主婦のお母様がいつも10品かもっと作ってるようなご飯だったそうで、なんとなくそれを聞いて以来いろいろ作るようにしてますが、いまだに『これだと少なすぎる・多すぎる』の加減がよく分かりません(; ・`д・´)

特に文句もなく、おいしーおいしーと食べてくれますが足りない時はあとからカップ麺とか食べだすので、あら?足りなかったのか…となることもしばしば>_<

みなさんいつも晩ごはんは何品くらい作られてますか(o^^o)?そして、今日の晩ご飯は何にされるご予定ですか?色々と参考にしたいので、ぜひ教えてください(^-^)🎶

コメント

ちよこれいと

うちはいつも一汁三菜を心がけてます!
だから、もう作られたので十分だと思います😊
お母様も、旦那さんが2ヶ月の頃はそんなに作ってなかったかもしれませんし…
いいんじゃないですかね?(^^)

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    このくらいで十分ですかね?確かに、そうですよね(^-^)私もなかなかあれこれ作れない日も多々ありますし、こんなもんでいいですよね😆
    一汁三菜!すばらしい✨わたしもがんばります〜(o^^o)

• 1月9日
ちーちゃん

そんなに品数多く出せないので尊敬します(°_°)
しかも、毎日晩酌をするので汁物とかもいらないって言われるし…
だから毎晩メインともう一品くらいしか出してません😓
旦那もそんなたくさんいらんって言ってくれてるから助かってますけど(笑)
ちなみに、うちの旦那の実家も結構たくさん品数出してますが気にしてません…ダメ嫁です😂

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    旦那さんに合わせて作ると、なかなか難しいですよね〜〜>_<!うちもたまに手付かずのおかずが出て、ええ〜〜(°▽°)てなります💦
    ダメ嫁なんてことないですよ〜〜‼️毎日ごはん作るのって結構めんどくさいですもん!ぼちぼちやっていきましょ(o^^o)💓

• 1月9日