※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の遊び方について相談です。おもちゃを舐めたり噛んだりするだけで、ラトル以外はあまり興味を示さないようです。柔らかいブロックも口に入れるだけです。8ヶ月の子の遊び方はこんな感じでしょうか?

8ヶ月の男の子ママです。
8ヶ月の遊びってこんなもんでしょうか⁇
どんなおもちゃを与えても全て口に持っていって舐めるか噛むだけです。
ラトルはかろうじて振って音鳴らしたりします。
でもそれ以外は歯固めだろうとなかろうと舐める噛むのみです😂
プレゼントで柔らかいブロックを貰ったのですが6ヶ月〜となってるのに渡しても口に入れるだけです笑
8ヶ月の子の遊び方ってこんな感じですか⁇

コメント

奏♡惺♡李

娘も口に入れるか、おもちゃ投げるかどっちかですよ笑

• ママリ

ママリ

同じでよかったです!
    うちも投げるというか、はたいて除けるみたいなことしてます🤣

• 1月28日
双子ママ

10ヶ月の双子も、未だにそんな感じですよ、すぐ口に持っていきます😂

• ママリ

ママリ

10ヶ月でもまだそんな感じなんですね😂
    早くおもちゃを正しい使い方してるとこ見たいです笑

• 1月28日
Kk

座ることはできますか?
綺麗に洗った空のミルク缶に、誤飲しないサイズのボールを落として音を楽しんだり、

ボールを置くとコロコロ坂を下るおもちゃとか、刺激で興味持たないかな?と思うんですがどうでしょう?😳

• ママリ

ママリ

おすわり、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きできます!
    なるほど!新鮮かもしれないので手作りおもちゃやってみたいと思います🥰

• 1月28日
S

右手のおもちゃを左手に持ち替えたり、両手にあるおもちゃをぶつけてカチカチしたりしてたら十分かなと思います🤔

あとは8ヶ月だと、握るから摘むが始まる頃かなと思います💡

舐めたりかじったりは、しばらく続くと思いますが、そういう動きがあればしっかり成長してると思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

持ち替えたりはできてます🙆‍♀️
    私のパーカーの紐などに興味持って触ったりつまんで引っ張ったりはします!
    今はまだこの程度なんですね😊
    ハイハイやつたい歩きをしたり運動能力は成長すごいのに遊び方は相変わらず口に入れるだけだな〜😂と思ってたので安心しました✨

• 1月28日
☺︎

アンパンマンのおおきなよくばりボックス好きで、8ヶ月頃からボタン押したりめくるところをめくったりしてます☺️舐めたり噛んだりは歯が生えてくる時期なのであるあるです☺️あとは音がなる絵本やおもちゃも好きで、ボタンをよく押してます😊

• ママリ

ママリ

よくばりボックスやいたずら1歳とかはやっぱり興味あるんですねー!何渡しても口に入れるだけだから買うか悩んでました💦笑
    音が鳴る絵本も歌詞が載ってる本の部分を口に入れる始末です🤣
    うちも早く自分で押せるようになってほしいです😂

• 1月28日