※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママリ🔰
妊娠・出産

授乳がつらいです。赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてしまい、乳首が短く吸いにくいため困っています。母乳がいいと言われているが、おっぱいの出が悪くなり、赤ちゃんが泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

授乳がつらいです。
出産して16日が経ちますが、出産が難産だった為赤ちゃんはは2週間NICUに入院してました。
その時は3時間おきに搾乳しておっぱいを届けてました。
23日に赤ちゃんが退院してきましたが、入院中に哺乳瓶になれたのと、私の乳首が短い為吸いにくいので吸っても泣いてしまいます。

赤ちゃんが退院するまでの間、搾乳して冷凍してましたがそれも無くなって、、、
おっぱいをあげる時、乳首保護器をつけてあげます。
吸ってはくれてるけど、でてるのかわからない。
搾乳して哺乳瓶に移してあげてますが、ここ2.3日おっぱいの出が悪くなりました。
赤ちゃん泣いてたり、寝顔を見ると申し訳なく思う。

周りから母乳のがいいと言われるし、、、
しんどいです。

似たような経験をした方どういう風にしたか教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

上の子がNICUとGCU?で1ヶ月くらい入院してました。
途中母乳が足りなくなってミルクあげてましたよー😊!
母乳のほうが良いって…いつの時代なのー😂😂って笑い飛ばせば良いですよ💪
母親の食べ物に左右される母乳より一定の栄養と味で安定しているミルク最高じゃないですか?😍
うるさい人には、母乳だよー!と言いつつミルクにしても全然問題ないと思いますし🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• みみママリ🔰

みみママリ🔰

そうなんですね😳!!

そうですよね!ミルクでも全然いいですよね🥺!!
    ポジティブに考えないと赤ちゃんに伝わってしまいますよね😂

考え過ぎず楽してみます🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日

退会ユーザー

ぜーーーんぜん問題ないですよ😊♥️
    むしろミルクの方がパパもあげられるしで、うちの夫は泣いたらすぐミルク作ってニヤニヤしてました😂
    夜間もパパも出来るようにもなるのでありがたい尽くしだと思います♡♡

• 1月28日
  • みみママリ🔰

みみママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭🙏🏼💕
    ミルクだと旦那さんもあげれますもんね😂♡
    今できる事をやって楽しくやっていきます♡

• 1月28日
( ¨̮ )💕

母乳もミルクも変わらないですよ💪💕ママから貰えたら、ベビちゃんもどっちも嬉しいし美味しいはずです🙌💗
ママ辛かったですね…、もう大丈夫ですよ母乳の方がいいなんて、聞き流しましょ♡

• みみママリ🔰

みみママリ🔰

ありがとうございます😭💖💖
    そう言ってもらえてすごく心が楽になりました😭

昔と今じゃ随分と違いますもんね!!
    ストレスにならないように聞き流します😂

• 1月28日
リリ

私も娘がNICUに入院してて退院後も直母が上手くいかずでした。母乳も出てたので4ヶ月くらいは家でも搾乳してそれを哺乳瓶であげてました🙂
だんだんと母乳が飲む量に追いつかなくなったタイミングで混合→完ミにしました😌

周りがなんと言おうと自分が母乳に対してこだわりがなく辛いなキツイなと思うならミルクに移行していいと思いますよ😊

• みみママリ🔰

みみママリ🔰

退院後は焦りながら直母してそれが赤ちゃんに伝わってギャン泣きされ心が折れましたww

だんだんと飲む量も増えて搾乳が追いつかなくなりますよね🥹💧💧

そうですよね!
    周りを気にしてるとそれがストレスになりますよね😫!
    ありがとうございます😭💖

• 1月28日