※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
家族・旦那

2月30日に旦那が東京へ仕事で行くので子供もちょうぉ春休みだし私たちも…

2月30日に旦那が東京へ仕事で行くので子供もちょうぉ春休みだし私たちも東京に行こうと考えています。
30日は旦那が仕事なので私たちは大田区にいる友達と会えたら会いたいし、無理ならぶらぶらしようかとも考えています。交通手段は色々と考えた結果、大阪から車で行くことにします🚗³₃
東京の土地勘がんからず、30はぶらぶらして31日はディズニーランド、4月1日は東京観光して...とおおまかに考えているのでさすが、ホテルをどこで予約したらいいのかわからず😅とりあえずホテルは寝るだけだけだしいいホテルは考えていません。食事も無しで大丈夫です。
全国旅行支援のやつはもう東京も千葉も売り切れたのか割引きはないようです。
ディズニーも車で行くのは大変だし宿泊するホテルかどこか駅近とかで停めれたらなと考えています。
今30日に西葛西ってとこで1巻ホテルを予約したのですが、そこからディズニーランドは近いのか、またディズニー行った日はどこの地区でホテルを予約したらいいのか、全然未知の世界です😂😂
30日だけ旦那は仕事なので31..1日とは電車移動でも大丈夫です。築地には行きたいなと思っています!
中間とかここなら移動するの楽だよという地域があれば教えてください😊

コメント

コロン

西葛西からディズニー近いですよ\(^o^)/
インド人が多いからカレー屋さんも多いですよ!
フォーシーズンズカフェ(新鮮なフルーツと自家製ワッフルが美味しいお店です)
インド紅茶のお店もありますよ!
ホテルなら、ディズニー行った日ならディズニー近くで泊まってもいいし都内出たいのならまた西葛西、葛西あたり泊まってもいいと思いますよ(^O^)
ちょっと今のお値段はわかりませんが豊洲のラビスタ東京ベイってところ去年の7月行きましたがすっごく良かったですよ!
子連れも多かったです(*^^*)

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😊
    カレー、私苦手なんです😭💦
    カフェ美味しそうですね❣️
    1泊目のホテルが連泊で予約できなかったのでまた検索してみます😆
    豊洲のホテルはもしかしたら全部うまってるのかプランが出てきませんでした💧
    おそらく31日が全国旅行支援の最終日なのでみなさん早くから予約されてるのかもですね🧐

    • 1月28日
  • コロン

    コロン

    なるほど!
    体験系なら日暮里駅付近にある谷中銀座商店街あたりある猫衛門ってところでまねきねこの絵付け体験できますよ(*^^*)
    あとは、浅草で藍染体験できるところあるみたいですよ!(^O^)
    あっ!3月の下旬なら池袋サンシャインシティの展望台がリニューアルしてるからいいかもですよ!
    ナンジャタウンやガチャガチャ3000台あるところありますよ!
    春休みなら、サンシャイン水族館のある建物内で色々企画展やってますよ(^^)

    • 1月28日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    遅くなってすみません💦
    まねきねこの絵付け体験とか楽しそうですね!!
    ガチャガチャ3000台😆😆絶対こどもが喜ぶやつですよね✨
    観光は何かと楽しくできそうですね🤩事前の下調べは大事ですが!
    あとはホテルですよね😂車移動にするのか、電車移動にするのかでもだいぶ違ってきますよね😅
    東京の駐車場は高いイメージがあるし、電車は絶対迷いそうな気もするし難しいです🤣🤣

    • 1月30日
2児のママ

ディズニーに行くのであれば、ホテルからシャトルバスが出てるところがいいと思います。西葛西からディズニーは公共交通機関では行きにくいです。
新浦安、浦安エリアか葛西エリアでもバスが出てれば近いです。
私の地元が新浦安なんですが、安いホテルはたくさんありますよ。泊まらないので詳しいのはわかりませんが、シャトルバスもほぼ出てますし、東京観光にも京葉線の新浦安駅からならそんなに大変ではないと思います。
豊洲市場ではなく築地に行きたいんですかね?築地なら銀座が近いですよ。豊洲市場なら豊洲にラボやららぽーともあります。
浅草の浅草寺やスカイツリーもいいと思います!!

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😊
    やはりホテルから出てるシャトルバスの方が楽ですよね😆
    新浦安などは千葉県ですか?
    確かに今見てたら安くても良さそうなホテルたくさんありました🤩
    浅草やスカイツリー方面へも行きやすいのでしょうか??
    食べ飲み歩きが大好きなので築地とか思ってましたが、豊洲って所も食べるとこあるのでしょうか?😌
    せっかく行くので大変だと思いますがなるべくたくさん観光できたらなと思っています🤩

    • 1月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    新浦安は千葉県です。舞浜の隣なのでバスでも10分くらいだと思いますよ!
    ただ浅草スカイツリーには電車で行くには少し遠いです。車なら30分くらいです。
    豊洲市場になる前に大阪に引っ越してしまったので、わかりませんが、あると思いますよ!
    食べ歩きが好きで大阪から車であれば横浜まで行くのもおすずです。帰る日などであればまだ方向的には同じですかね。横浜中華街が神戸とは規模が違いますし、食べ歩きも出来ますし、赤レンガ、山下公園にロープウェイにみなとみらいなど観光するとこは多くあります。

    • 1月28日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    下に返信しちゃいました😅
    すみません💧💧

    • 1月28日
はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
ディズニーまでバスで10分は魅力的ですね✨
横浜中華街もいいですね🤩🤩
色々行きたいとこあり過ぎて悩みます😂😂
30日も観光できれぱ色々行けるけど旦那は仕事なので行くとしたら私一人で子供2人...💧💧
東京での移動を1人では絶対無理ですよね😅😅
とりあえず、ここは絶対行きたい!ってところをピックアップしてから住所も調べて書き出してみようと思います😆😆

deleted user

大田区に住んでいます。
都内からディズニーランドへはバスが出てますので(蒲田駅からも出てます)、東京観光でどこに行くかで決めて良いと思います。
都心も安いホテルがあるので、都心に泊まったほうが観光が楽かと思います。
豊洲に行かれるのでしたら、新橋からゆりかもめに乗ってモノレールを楽しんで、お台場によってから未来科学館を見て、豊洲市場でランチを食べて、豊洲駅のチームラボに行って、帰りに浜松町で東京タワーから夜景を見るとか出来ますね。
また、浜松町から浅草まで水上バスが出ているのでお子さんが喜ぶかもしれません。
あとは、ベタに原宿や秋葉原なんかもお子さんが喜ぶかもしれないです。

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😊
    都心と言ったらどこになりますか?💦💦
    今、とりあえずホテルを予約しているのが...
    ○大田区西蒲田(2日間の連泊→旦那が仕事なのでホテルでゆっくりとか私と子供の3人での観光。ディズニーの前日と当日の宿泊)
    ○江戸川区門前仲町(ディズニーランド当日の宿泊)
    ○西葛西(ディズニーの当日)
    と、とりあえず日付はかぶってますが今予約してるホテルです😂😂
    土地勘わからずめちゃくちゃですよね💦💦
    水上バスとか乗せてあげたいと思います!
    東京タワー、スカイツリーなどは外から見るのもありかなと(笑)通天閣ものぼりましたがやっぱり下から見る通天閣の方がいいなと思っちゃいました😅
    豊洲か築地でお寿司は食べたいなと思っています🤩
    電車の路線図見て決めないとぐちゃぐちゃになりますよね😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいお子さんを連れてホテルを移動するのは大変だと思うので、今の候補なら全泊を蒲田のホテルにしても大丈夫かなと思います。
    京浜東北線の蒲田駅から新橋駅や浜松町駅まで20分位で一本で行けるので、今回行く予定の豊洲(新橋からゆりかもめ経由)や浅草(浜松町から水上バス経由)やディズニーランド(蒲田からバス経由)なら蒲田拠点で十分行きやすいです。
    蒲田は羽つき餃子が有名なので食べてみてください。ホアンヨン、ニーハオ、コンパルのいずれかのお店です。また、蒲田駅の屋上に都内で唯一現存する観覧車があるので気が向いたら駅を見上げてください笑
    東京タワーは浜松町駅の改札を出たらすぐ見えるので、見るだけで良いなら水上バスで浅草に行く途中に見えます。私もタワーは登らず見る派なので、お気持ちめちゃくちゃわかります笑
    ただ、通天閣より高くてエレベーターではなく外階段を登れたりするので東京の思い出になるかもしれないです。
    スカイツリーも浅草から離れてるので見るだけで良いような気もしますが、プラネタリウムがあるのでお子さんが興味あれば時間を調べて行ってみるのも良いかもしれません。

    • 1月31日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    詳しくありがとうございます😊
    蒲田だとディズニーとかもまぁまぁ近いですか??
    羽付き餃子...絶対ビールにあうやつですよね🤩🤩
    浜松町駅から水上バス乗ったら浅草も行けるんですね!!で、東京タワーも見れるって願ったり叶ったりです😆😆
    旦那が仕事の2日間はホテルでゆっくりか品川の水族館にも行ってみたいなと思っています!
    蒲田で色々とホテル検索してますが、ホテルに駐車場が無かったり...コインパーキングってやはり1日停めたりすると高いですか?💦💦
    大阪だと夜20時~朝の8時で700円とかそんなんありますが、東京だと絶対無いですよね😭😭
    ホテルに駐車場があるとこや、もし無くても近所にパーキングがあるとこを探さないといけないので頑張って探してみます‼️😆

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蒲田からバスでディズニーだと道が混んでなければ60分です。電車で行くのと同じくらいですが、乗り換えなどないので楽です。
    品川の水族館は都市型であまり規模は大きくないので、大阪の海遊館に行った事がある場合はがっかりするかもしれません。
    それなら、新橋からゆりかもめで豊洲に行く途中にある未来科学館や船の博物館などがお子さんも楽しめるかもしれないです。ゆりかもめは一番前に座ると無人運転の様子が見られるので、ぜひお子さんを乗せてあげてください。
    蒲田駅から少し離れた住宅地の周辺でしたら、夜のそのくらいの時間でしたら同じような価格の駐車場はたくさんありますよ^^
    ただ、蒲田駅はホテルがあまりないのでそこは使いづらいかもしれないです><

    • 1月31日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    おはようございます😊
    蒲田からバスでディズニーランドまで乗り換え無しで行けるんですね✨
    今乗り換え案内で色々と検索していて蒲田から舞浜まで電車だと乗り換え1回でも約1時間でした!
    ディズニーランド行くのはやはりバスや電車で行く方がいいと思いますか??
    車の駐車場(1泊置いておくとか)など考えたら車で行った方がいいのか...
    考えれば考えるほど頭がぐちゃぐちゃになってきました😂😂
    西葛西ってところは何年か前に泊まったことがあったのでそこも候補には入ってるのですが🧐車で行くとなると西葛西からならディズニーまで20分て記載がありました😆
    紙に書き出さないとダメですね😂

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスはディズニーランド専用バスなので、途中で止まることはないです。
    電車でも行けなくはないのですが、乗り換えの東京駅または大井町が迷路みたいなので慣れていなくて小さいお子さんがいると厳しいかなと思いました。
    都内の運転に慣れている方でしたら、車で行かれても良いと思います。ディズニーランドまでは小さい道等はほとんど通らないので、そこまで大変ではないと思います。
    ディズニーランドまでの移動に重きを置くなら西葛西が良いと思います。豊洲も近く、葛西臨海公園の水族館も良いですし、水上バスでお台場や浅草まで行けます。
    ただ、小さいお子さんを連れて短い期間でホテルを変えるのは大変だと思うので、ホテルは一つに絞って、あまり予定を詰め込みすぎずに移動時間はしょうがないと割り切って余裕をもって予定を組んだほうがイライラせずに楽しく旅行ができると思います^^

    • 2月1日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    毎回すぐに返信できなくてごめんなさい😭
    いつも詳しくありがとうございます😆
    蒲田からディズニー専用のバスがあるんですね!約60分...
    春休みだからまぁまぁ混雑すること考えたら子供たちが1時間じっとしていられるか...っていう心配がでてきます😅
    車で行くとしたらやはり渋滞などありますか?車は毎日運転しているし大丈夫です😆
    たぶん子供たちも朝から晩まで体力もたないと思うので最後までいることは無いです。
    ホテルはやはりもう連泊で予約とかが難しくなっているので(値段の問題もあり)4泊する中で2泊だけ同じホテルで予約できましたが残り2泊は別々のホテルになりそうです😓
    確かに予定は詰め込みすぎず、今回はディズニーがメインなのであとはももくりさんが教えてくれたプランを取り入れながら疲れないように楽しみたいと思います🤩🤩

    • 2月1日