※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵から胚盤胞移植までの期間と慢性子宮内膜炎の検査について教えてください。やっといい胚盤胞ができたので、いい状態で移植したいです。

採卵から胚盤胞移植までみなさんのクリニックは、
期間あけますか?
また慢性子宮内膜炎の検査はしますか?

やっといい胚盤胞ができたので、いい状態で移植したいです。。

コメント

はじめてのママリ

うちは必ず採卵後の生理が2回来てから移植でした😊

また、子宮内膜炎の検査CD138を受けて治療したところ、今まで化学流産や初期流産だったの出産に至ったのでやってよかったです!!(着床不全だけでなく、流産の原因にもなるようです)

それまでは子宮鏡で異常がなかったため子宮内膜炎の検査はしていなかったのですが自分から希望して受けました◎

検査自体痛みはあるものの5000-10000円ですし私は受けた方が良いと思います!

不妊治療は「急がば回れ」が大切です👍✨

ママ

採卵の周期に移植して1人目が出来ました。
私の場合採卵数も10個ちょいで卵巣の腫れも少しだったので移植しました。

k

慢性子宮内膜炎でした。10回も人工授精して、移植もしてかすらなかった理由はそこだったのかなと思いました。1人授かり、2人目チャレンジも着床せず、再検査したら再発していました😓急がば回れですね。でも慢性子宮内膜炎の検査は痛いので嫌いです。

きなこ

採卵→生理→移植でした!卵巣の腫れ等はなかったです😊
子宮鏡検査は必須でした!