※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目ママ
妊娠・出産

2人目で布オムツは大変ですか?3月に帝王切開で2人目を出産予定です。上の子は7歳の一年生。布オムツを使っていたが、2人目の場合は洗濯など余裕ある?2人目でも布オムツを使っている方いますか?

2人目で布オムツは大変ですか?3月に帝王切開で2人目を出産予定です。今9ヶ月で上の子は7歳の一年生です。上の子の時は最初、布オムツを使っていたのですが、やはり2人目の場合は上の子の事もしないといけないし、布オムツを洗ったりする余裕ないでしょうか? 2人目でも布オムツを使われている方教えて頂けますでしょうか?

コメント

naco🍒

3人目布おむつ使ってます!!
私の場合、、うんちはなるべくオムツの外でさせているので'オムツを洗う'という作業がほとんどないですね🤔水でサッと流して洗濯機で洗っちゃってです🤔
特に大変ではなく、楽しいです😊

• 2人目ママ

2人目ママ

教えて頂きありがとうございます✨
    3人目さんで布オムツを使われているのですね!
    そんな手間かからないのですね😄
    7年も前の事で忘れてしまってて💦
    やっぱり布オムツも経済的だし、使いたいのですが、洗濯に追われそうな感じがして😅
    うんちはオムツの外でさせるってすごいですね😃そういう風にできたら、たしかに洗濯はそんなに大変じゃなさそうですね!参考にさせて頂きます❣️ありがとうございました😊

• 1月27日
  • naco🍒

naco🍒

経済的だし、お肌にもコットン100%は安心ですよねっ😊

確かに洗濯物は増えますが、そんなに手間ではないですね☺️

そうなんです!
    だいぶ慣れてきて、おしっこしたい!うんちしたい!を泣いて教えてくれるので自分の手さえ空いていれば娘の排泄欲求をキャッチして洗面台などでおしっこやうんちさせてます☺️
    もちろん全てキャッチは難しいのでオムツが汚れることもありますけどね!😁♩

• 1月27日
  • 2人目ママ

2人目ママ

確かに紙オムツよりかぶれにくそうですね!
    泣き声でうんち、おしっこがわかるようになってくるのですね😃
    最初は難しそうですがトイレトレーニングにもなるし、そんなふうにできたら私もやってみたいと思います☺️
    布オムツやっぱり使いたくなってきました☺️
    教えて頂きありがとうございました☺️

• 1月27日
omochichan

2歳差の2人目でも布おむつ使えたので、7歳差なら余裕な気がしちゃいます😄うちは基本つけ置きして自分がお風呂入るタイミングでまとめてすすいで、翌日他の洗濯物と一緒に回してました!うんちが付くとその都度手洗いはしてたような気がします!
上の方がおっしゃっているのはおむつなし育児ですね😊私もゆるーく取り組んだことありますが、成功するとすごく楽しいし、自分よりも上の子の方がよく「赤ちゃんおしっこしたがってるよ」とサインに気付いてくれたという体験談も読んだことあります✨

• 2人目ママ

2人目ママ

色々教えて頂きありがとうございます❣️オムツなし育児は、大変そうな感じがしますが、余裕ができたらやってみたいなと思います☺️
    2歳差で育てていらっしゃっても、布オムツ、そんなに負担にならないのですね!
    布オムツ、今回もやって見ようと思います☺️ありがとうございました❣️

• 1月29日