※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

話を聞いてもらいたく初めて投稿します。今二人目妊娠中のママしてます…

話を聞いてもらいたく初めて投稿します。
今二人目妊娠中のママしてます。
旦那と付き合ってる時から旦那はギャンブル癖が直らず勝手に借金つくる男で、今もなおらず仕事遅くなるといってギャンブル行ったりしてます。
旦那の金遣いあらくタバコも吸うので生活費少ないのに良く行けるなーとか思ってしまいます。
同じ旦那さんを持つママさんいたらどういう対処したらいいとかあれば教えてください…🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いは
珍しいもんで
子供か旦那なら、
旦那を選ぶと言って
一緒にパチンカスになって
生活保護を受ける生活になって
子供がバイト出来る歳になったら
バイト先まで金の無心にくるような女になった人がいます。
それでも夫婦仲はいいですよ。
子供はとてもかわいそうですが。

ギャンブル依存って本当に
治らないみたいです。
昔は心に余裕がある優しい女性だったのに、
身なりに気を遣わなくなり
服もボロボロ、白髪も染めないで
会うと
なにか国や市町村から貰える手当てが無いかって話ばかりしてきます。
コロナも給付金の話を聞いて
喜んで感染しに行く、
しかも子供にまでコロナになってこいと言うような人になっていました。

deleted user

わぁ、元夫と同じです。
正直なところ我が家は対処不可能でした。このままでは、子供たちに残すお金は無くなり
貯めてあげることもできず…
借金ばかりまだ大金ではないといえど(数万円〜10万円程度でしたが…)ここからどんどん増えていき…と考えたら離婚一択でした。
シングルマザーで私1人の稼ぎになったとしても
そっちの方が貯められると確信しました。
4.5年何度も、おそらく100回以上話し合って、その度に
もうやめる、もうやめる、俺は家族を1番に考えてるから…とか
ときには俺だってストレス溜まってるととか逆ギレしてましたが
幾度となく対処も考えましたが無理でしたね。時間の無駄でした。正直あの時間返してほしいです笑

2児の親

私の旦那、そうでした💦消費者金融じゃなく祖母から借金してましたね…。
義祖母から聞いて発覚しました。
それまでは給料日に行ってしまったり…(手渡しのため)
いい加減離婚すると言ったら二度とやらないと約束してくれたのが3年前…。
未だに現金は渡せないです😭
メルペイ送金してます笑
あとはクレカです!😂

🐶🐨🐘‎🐕🐯

旦那もパチンコキチガイ
タバコも吸うてます!!
借金は作らないですが
毎日です😭💦
借金まで作られたら最悪ですね💦
調子乗ってきてんなーと
思ったら1発かまして
セーブできてますが難しいですよね……💦
月に35万とかざらですよ😱