※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今月の電気代が43000円で、驚いています。オール電化の2LDKで、暖房をつけっぱなしにしている影響もあるそうです。節電のために、家族でリビングにいたり、エアコンの設定温度を18度にしたりしています。

今月の電気代43000円でした😨
驚愕です、、、。
オール電化で、2LDKです。雪は滅多に降らないです。

日中家にいる時間も長いので暖房つけっぱなしの影響はありますが...

みなさんどれぐらいですか?
あと、節電のためにしてることがあれば教えて下さい😭

・我が家は極力皆でリビングにいる
・子どもが寝たらエアコンの設定温度18度(ホットカーペット付いてます)
・給湯器沸き上げの湯量を少なめに設定

くらいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

オール電化、全館空調、太陽光あり、5LDKで4万5千円くらいでした。
去年より使用量は少ないのに1万以上高かったです😵‍💫
節電は、全館空調の24時間換気を止めてるくらいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当電気代高いですよね😭
    換気扇の電力もチリツモですよね!
    お風呂脱衣所の換気扇24時間稼働なので、不要な時消してみます!

    • 1月27日
ゆん

36000ですΣ(・ω・ノ)ノ
オール電化じゃないので合わせるとぶっ飛んだ金額でした!!笑
極力リビング、寝る前にドアを開けて暖かい空気を寝室へ(笑)
子供が寝たら切ってこたつにしてる位ですが今日は雪だったので昼間も暖房の温度上げてましたΣ(・ω・ノ)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、ぶっ飛びます😭
    金額がわかってから何回も「43000円...」と呟いてます。笑

    子どもが寝たら暖房か電気カーペットのどちらかにしようかな...🥲

    • 1月27日
ママリ

うちも4~5万です💦
乾燥機やめたり暖房やめました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖房とは浴室暖房のことですか?🤔

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    部屋のエアコンの事です☺️
    やめて石油ストーブにしたんですけど灯油代の方が少しマシで☺️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石油ストーブいいですね!
    すぐに暖かくなる印象です☺️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

マンションで10000円でした!
ガスは13000円です💦

家庭保育中のため
日中は基本的に家にいます。
エアコン設定は21度で、
子どもが就寝するときには
エアコンは切ります!
朝6時にタイマーでつけてます🙂
ホットカーペットも弱か中で
つけてます💦
毎日浴室暖房を1時間弱つけて
乾燥機などはあまり使いません。
湯量は少なめです!
加湿器は日中ずっとついてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いですね!羨ましいです🥺
    にエアコン切ると寒いので子どもが寝る時に切るのは難しいですが、大人が寝る30分前に切ってみようと思います☆

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

関西電力とかですか?😅

東京電力
オール電化太陽光無
4LDK戸建て
床暖房24時間稼働

特に節約せずに3万円でした😵💦(因みに昨年は1.9万円)

なんかニュースで東京電力も値上げって言ってるので先が不安です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四国電力です。
    正直電力自由化といいつつも他社はほとんど聞かなくて、比較もできず🥲

    • 1月27日
ママリ

めちゃくちゃ高いんですね!
ガスはとても安かったんですか?
3LDK戸建で電気2.2万 ガス1.3万でした!

夫も私もそれぞれ在宅で仕事してるので、一日中基本リビングと部屋はエアコンつけていて
寝る時は23度でつけっぱなしです。
他にはドラム洗濯機や加湿器とかですかね?

節約意識してなくてこんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オール電化なのでガス代はなしです🙆‍♀️
    一日中つけっぱなしでその価格は羨ましいです😭

    • 1月27日
もふネコ

うちは5万7千円でした😱
オール電化、3LDKです。
約2倍になった金額に、泣きそうです😭

子供が居ない時は極力電気カーペットだけで、エアコンは付けない。
消し忘れも無いようにする。
出来るだけ同じ部屋で過ごす。
くらいしか出来てません💦

うちは元々消し忘れやらで無駄な電気を使ってたので、節約に慣れておらず無駄に使ってる電力が沢山ありそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンつけなくても過ごせるんですね😳
    旦那が寒さに弱くて「寒い寒い」言いまくるので、エアコンは欠かせなくて😂

    確かに消し忘れは勿体無いですよね!IHの電源入れっぱなしのこと多いので気をつけたいです😅

    • 1月27日
deleted user

北海道豪雪地帯オール電化で
43,000円でした💦
戸建です!
全館空調はつけっぱなしです。
深夜電力の時間帯で炊飯、洗濯はするようにしてます。まとめてご飯炊いたり、洗濯の回数も少なくしたりはしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豪雪地帯でその価格は安いですね!!
    やはり深夜電力は意識しますよね🥹
    洗濯は毎日回すのでせめて深夜電力にはしてます...

    ご飯は朝晩の2回炊くので1回の方が節電になりますかね?🤔保温しておくなら変わらないですかね?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家も小さくて築2年だからなんとか省エネで済んでるのかなとは思いますが我ながら頑張ってるなって思ってます(笑)
    ちなみに上司はオール電化12万だそうです😇

    朝まとめて炊いてしまった方が少し安くなる気がします🙄
    3時間の保温より冷凍してレンジで温めるほうが安くなるそうですよ!

    • 1月27日
しー

うちは、61000円です😭
犬が居るので、仕事中もエアコンは切れないのでしょうがないですが、去年より使用量少なかったのに、1万5000円も上がりました😱
ホント辛いです…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに辛いですよね😭
    去年より使用料はやや上がってますが、価格は倍です😭

    • 1月27日
𝚖𝚒𝚒

北海道オール電化戸建で
10万円近くきました😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万?!
    上には上がいるんですね😳
    10万の出費は痛すぎます😭😭

    • 1月27日
  • 𝚖𝚒𝚒

    𝚖𝚒𝚒

    蓄熱暖房なのでめちゃくちゃ高いです💦
    先月も7万くらいきたんですけど、部屋寒すぎて蓄熱切ってたところ付けたら10万近くきました😭😭
    電気代見た瞬間付けたところまた消しました🫠

    • 1月27日
こはね

1万6千円でした!プラス灯油代1.2万くらいです
これでも上がってます💦
中部電力、戸建オール電化です。
育休中でずっと家にいるので常に節電心がけてます😂
ストーブの使用時間は6時から9時と17時から20時までです。朝は上の子保育園に送ってからリビングのカーテン全開にして日光入れてます。(窓は外から見えないシート貼ってます)晴れの日は窓際は暑いくらいなのでこれで特に問題なし。
夕方は保育園帰ってきてからつけて20時にはみんなお風呂入り終わるのでそのタイミングで消します。家族全員21時には布団入るので特に寒さ気になりません🤣

夜は暖房入れません。(これは節約でもなく元々)寒い時は湯たんぽ入れてます。

エアコンは夏しか使いません!

あとは電気料金の安い時間に料理するとかでしょうか.....😂

はじめてのママリ🔰

豪雪地帯で特に節電とかしてませんが25000円でした。
それでも過去最高💦
築4年で断熱はそこそこあること、
日中は仕事、保育園で不在なこと、
お料理には時間かけてないことくらいです。