※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

3日前から高熱が出て、おっぱいをあげると吐いてしまう症状が出ています。寝る時は添い乳しないで抱っこで寝るようになり、変化に戸惑んでいます。同じ経験の方いますか?

今まで日中は暇さえあればおっぱいを吸っていて寝る時も抱っこ紐や車に乗ってる時以外は添い乳じゃないと絶対寝たかったんですが3日前から高熱がでて予想だと突発かもというところなんですがおっぱい加えるとオエッとなります。
寝る時も添い乳しないで抱っこでねます。
何の変化なのか私の方が戸惑ってます。
同じような方いますか?

コメント

eringi

うちの息子もつい最近突発やりました!
今まで添い乳で寝てましたが突発になりあまりの高熱でおっぱい飲むとオエッとし、そのまま吐いちゃうこともあり寝れず、抱っこで寝てました💦
お熱が下がり始めたらまた添い乳で寝るようになりました😣
断乳希望だったので残念でした😅
早くよくなりますように😌

• ちぃまさ

ちぃまさ

発疹が出る前も不機嫌でしたか?
    うちは私しかダメで少しでもいなくなると泣くようになりました。
    旦那が一生懸命あやしたりしてもダメなんです…
    なので何もできずずっと抱っこで腕が折れそうです(笑)
    吐きはしないんですけど咥えた瞬間オエッとなるんですよね…
    一昨日から夜中は置くと泣くので夜通し抱っこで私が眠れませんでした。
    今日は腕枕で寝て、おっぱい出せ〜ってやってこないし不思議でしかたないです。
    普段も夜中に何回も起きるので断乳した方が私も眠れるし、でも勇気が出なくて添い乳してました。
    ちなみにほぼミルクなので絞れば出ますが満足いく出方ではないので安定剤のかわりだと思います。
    このまま具合が良くなってもおっぱい出せ〜ってやらなければ良いんだけどな〜なんて思ってますがそんなに都合良くいかないのかな…
    毎日寝不足なので朝までぐっすり寝るようになって欲しいです。

• 1月8日
  • eringi

eringi

うちの息子は発疹出る前からというか、熱が出てからずっと機嫌が悪くて、発疹が出て2日目くらいから徐々に機嫌も戻りました!
    同じです!旦那が可哀想なくらい泣いて私を求めてました💦
    夜中も熱が高すぎて何度もビクついて泣いて起きてだったので、布団では寝てくれずずっと抱っこで、抱っこしててもビクつくたびに泣いて起きてたので私の丸2日の睡眠時間3時間とかでした😭
    ママもダウンしちゃいますよね😣
    もしこのまま卒乳にむかえば、これから夜少しは休めますよね!

• 1月8日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちは一昨日と昨日の日中は比較的元気でいつも通り遊んでたんですが何故か今日は機嫌悪くてダメでした。
    今日で発熱3日目なんですが明日はどうなんだろうな〜と今から不安になってます。
    一昨日は一睡もせずに朝を迎えました。
    辛いのは娘だし可哀想なんですけど私達も疲れちゃいますよね…
    私はベッドで昼寝して欲しくて確か7ヶ月位から添い乳はじめちゃったんです。
    それまではトントンで寝て朝までぐっすりでした。
    後悔してますがもう、仕方ないことなので諦めてました。
    これを機におっぱい無しで寝てくれると良いな〜(´◡`๑)

• 1月8日
✩ちゃめ✩

1歳の時に突発やりました。
娘は今だに2~3時間おきに授乳してます😭

娘も高熱のうちは食欲落ちてるのかあまりオッパイ欲しがりませんでしたが、熱が下がって不機嫌になってからは、私の顔を見ればオッパイ欲しがり30分おきなど酷い状態になりました(笑)

お子さん早く良くなると良いですね✨

• ちぃまさ

ちぃまさ

もうやったんですね!
    うちは突発か風邪と診断され、発疹が出るまでは突発かわかりません…
    でも熱だけで他の症状がないので突発っぽいねと妹に言われました。
    このままおっぱい無しで寝てくれると良いな〜なんて思ってますが具合が良くなって元気になったらまためくってくるのかな〜…

• 1月8日