※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘と離れたくありません…皆さん いつ頃から仕事復帰されましたか?私は生…

娘と離れたくありません…

皆さん いつ頃から仕事復帰されましたか??
私は生後1ヶ月から 週一回〜2回 5時間〜6時間で
仕事を復帰したのですが
最初はもっと働きたいな〜と思ってましたが
今になると一緒にいるのが当たり前になってしまい
金土と6時間仕事に行くのが辛く感じてしまいます…

娘はお利口な方で夜間断乳も勝手にしてくれ
よく寝る子なので遅くても11時には寝かしつけをして
朝の8時ぐらいまでは、大体寝てくれています。

仕事から帰ってくる時間は3時です。

寝ている時間 離れているだけだし…と思う時や
寂しい ままが居なくても大丈夫かな?て
思う時もあります。

現に旦那から ママの服掴んで泣いてたけど
やっと寝たよ〜と写真付きのLINEが来たり
ミルクは全然飲んでくれないから
家帰って起きたらおっぱいあげてね〜と来てたり

私も早く帰りたいよ〜と思う時ばかりで
寂しいから行きたくないとここ1ヶ月は思ってしまい
夜たまに涙も出ます。

旦那も娘大好きで 仕事から帰ってきて
寝る時間もあるし起きてる間長いこと一緒に居れないから
寂しい寂しいと言っていました。

今までは男の人は働けていいな 家事育児大変だなと
思ってましたが

手がかからない娘 自分の時間も多少は取れるし
チャイルドシートもベビーカーも大好きで
にこにこでお出かけも着いてきてくれるから

尚更一緒に入れる時間を大切にしたくて

息抜きのために少し働こうと思い
娘のために好きなものを買ってあげたいし
お金貯めたいしと思って
始めましたが4月からは審査?が通れば
保育園に通うようになるし あと3ヶ月ずっと一緒にいたいと
思うのはわがままなのかなとも思ってしまいます。

初めての子供 子育て 大好きな旦那にそっくりな娘
手がかかり出したらこんな事は思わなくなるのかな?
とも思うんですが
子はいつまで経っても可愛いと思うんです…

皆様の経験を聞かせてください。
旦那も無理に働かなくてはいいよとは言ってくれてますが
お金が無いのも事実なので 働かないのは選択肢に入れれないのですが 気持ちの落ちどころというか
他にも頑張っている方の話を聞いて頑張ろうと思うので
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
わたしも息子と離れたくなくて、産後なかなか仕事に復帰する決心がつきませんでした。
今も仕事中ふと寂しくなったり、息子はどうしてるかな、と心配になったりします。

でもわたしにとって社会との接点が仕事ですし、仕事してるから今の自分があるんだと思っています。また親が働いてる姿を見せることも息子の成長には大事なことかなーと思って、一緒にいる時間はなるべくニコニコして過ごすようにして(イヤイヤ期なのでニコニコとはいかないときも多々ありますが😂)仕事は仕事で大事なのよーというスタンスで子どもと接してます。

はなさお

1歳まではその時働いてない私でもそう思えたんじゃないかなぁと

下の子が幼稚園に通い出してから週1〜2回程度働いています。

うちは2人目が2歳前に生まれたのもあり、下の子か1歳になるまでと上の子のイヤイヤ期がかぶりしんどくて早く幼稚園に行って欲しいとずっと思ってました😂

下の子生まれてからはリフレッシュで2週間に1回一時保育、3歳からは週1回5時間預かってもらえる習い事に行かせたり、土日は私抜きでパパと遊びに行ってもらったりちょっと子どもと離れたかったです😂
今でも2人一緒にいると仲良く遊ぶ時もありますが、ケンカも絶えないので早く幼稚園行って〜と思う事あります😅

ただ小さいうちの可愛さはその時にしか味わえないですし、離れたくないって考えられるママリさんの懐大きいし素敵な事だなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

保育園入れるまで一緒にいたいと思うのは全くわがままじゃないですよ😭

私も4月から保育園入園予定で、生後3ヶ月で預ける予定なのでとっても寂しいです😭