※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

寝る前のミルクについて悩んでいます。離乳食後のミルクは150mlだけで、寝る前に飲む習慣があります。ストックは1缶残っていますが、フォロミに変えるか、牛乳に切り替えるか迷っています。

寝る前のミルクについて🥺

今日で缶空いたので明日から
寝る前のミルクやめようかと思ってますが
まだ飲ませた方がいいですかね?💦

ストックあと1缶あるのですが😓
フォロミに変えた方がいいのか
もう牛乳にしちゃうか悩んでます😭

離乳食はよく食べてくれて
残すことはほとんどありません💡
離乳食後のミルクもやめ
今は寝る前のミルク150mlだけです🥺

きっと飲んでから寝るってのが習慣なので
それがなくなるとどうなるのか想像つきません🫣

コメント

離乳食よく食べていて、水分も他で取れているならフォロミは必要ないですかね✨
ミルクも必要はないかと。娘は寝る前にマグでお茶飲んでから寝てました😊

退会ユーザー

ちなみに、、、牛乳は1歳になるまでは温めないといけませんけど、、、

• 1月26日
はるママ

うらやましい🤣🤣うちはミルク大好きっ子なので、ミルクが全然減らず、3回食が落ちついたので、少しずつ量減らしてます。お風呂上がりのミルクは飲まないとギャン泣きなので、まだまだいるかなあーと、うちも失くなったらおしまいにしたいのであるなら飲ませます🥰🥰それで飲まなかったら離乳食に使います➰😫ミルク高いので捨てるのがもったいないから。飲まなく?なるのかなあ🤔🤔フォロミを一缶もらったので、ミルク終わったら、フォロミにして、牛乳飲ませていきます

たこさん

離乳食しっかり食べてるならミルクいらないと思います😊
うちは2人とも9ヶ月でミルク卒業しました✨
寝る前だけ飲んでいたミルクも9ヶ月のある晩に突然やめたので、『お茶飲もうね〜!じゃあ寝ようかぁ〜!』とシラっと寝かせました😅