※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産後2週間で10キロ増えた体重が4キロしか減っていない。完母で3食食べ、和食中心。里帰り中でゆっくりしているからか心配。家に戻れば忙しくなり体重が減るか心配。

産後2週間ですが10キロ増えた体重が、4キロしか減ってません😓💦💦
完母でお腹も空くため、3食食べてます。
パンや甘いものもたまーに食べますが、基本和食です。
里帰り中なのでゆっくりしてることが多いからでしょうか?
家に戻ったらバタバタと忙しくなって自然と体重が減るのか…

心配になってきました😓

コメント

⛄️🖤❄️

私は産後2キロしかも減りませんでした🤣🤣11キロも増えたのに……
ただ浮腫がやばかったです😨
産院に相談したら羊水や出血で体の水分が一気に抜けたから体が水分蓄えようと浮腫が出るみたいで長いと1ヶ月くらい浮腫んだままになると言われました💦

見事に1ヶ月検診まで浮腫んでいて1ヶ月検診でやっと6キロまで落ちました😂

今はあと2キロが落ちません😇

• みみ

みみ

自分でわかるほどの浮腫みでしたか??
    確かに産後は浮腫むと言われました💦が、私は自覚がありません😂
    空気が乾燥してるし、母乳のせいで喉が渇くので常に何か飲み物を飲んでます。。
    この減らない体重が浮腫みであって欲しいです😂

• 1月26日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

分かるほどでした😨
    手もグーパーするのすらやりにくいくらい浮腫んでましたし、足も正座できないほど浮腫んで押すと痛くて仕方なかったです😭

• 1月27日
  • みみ

みみ

それは大変でしたね😢
    そんなに浮腫みが出てしまうのは初めて知りました!
    であれば、私は違いますね。
    全然浮腫みを感じません💦
    ただの食べ過ぎ。。です。

• 1月27日
ぎっちゃん

私は2人目30代で産んだせいか、ほんと二人目って体重落ちなかったです😂
半年くらいでやっとか戻ったものの、なんだかだらしない身体に(笑)
一人目の時は一ヶ月くらいで元にもどったのに😱

• みみ

みみ

年齢の関係もありますよね、、
    ただでさえ産後の体はダラシない体になりがちなのに🥺
    今はまだ無理に動いてはいけない時期だと思うのですが、ある程度落ち着いたら運動は必須ですね🥺💦

• 1月26日