※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マタニティウェアをいつから着ていますか?現在妊娠6週目です。先週辺り…

マタニティウェアをいつから着ていますか?

現在妊娠6週目です。
先週辺りからお腹が張り苦しくなり始めてマタニティウェアのことばかり考えています。
元々細身の洋服ばかり着ているので今着るとウエストがかなりきつくなっています。
まだ心拍も確認できておらず購入をどうしようかと悩んでいます。とりあえず大きめの服を買っていたほうが良いのか、いくつかマタニティウェアを持っていたらいいのか…
ショーツはマタニティ用を買いました。ゆったりして買ってよかったと思っています。

又、福岡市中央区、東区、博多区あたりでマタニティウェアのお店でおすすめがありましたら教えてください!

コメント

ぽぽ

9週あたりで西松屋でワンピース2枚買いました!でも裏起毛で暑くて今はあんまり着てないです。普通のお店のゆったりまの服着てますよ!スカートだけはマタニティのものです。ショーツもマタニティショーツじゃなくてゆったりしたものをまだ履いてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆったりしたマタニティじゃないもので大丈夫なんですね!
    今度気晴らしに西松屋に遊びに行ってみます。
    ありがとうごさいます😊

    • 1月26日
かおるたん

マタニティ服は横幅ゆったり&前が長めの作りで特殊なので、産後スッキリ体型で普段使いしようにも微妙にシルエットがおかしくなります😣
なので、ワンピース2着程度、チュニックとレギンス2着程度、だけマタニティ買って、あとは普通のゆったりタイプの服で着回せばいいと思います。

お腹の出てくる具合や季節感もあるので、必要な都度買い足しがオススメです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ったらいいものを具体的に書いていただけてとても有り難いです🥺
    自分だけでは季節感も分からずたくさんマタニティウェアを買ってしまうところでした…
    是非参考にさせていただきます😊

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も6週目ですー☺️☺️👌

マタニティウェア見るとしたら
西松屋、バースデイ、ユニクロ、赤ちゃん本舗ですかね💦

そこそこ値段がするので
あとはSHOPLISTやゾゾタウンで見たりもしてますまだ買うの躊躇しますよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ6週目なんですね、なんだか嬉しいです😊
    扱っているお店がそんなにあるんですね😮

    躊躇しますよね💦
    今からどんどんお金掛かってくるだろうし、必要ない買い物をしたらどうしようと思って不安になり結局買わないでいます😥

    お店を教えてくださってありがとうごさいます😊

    • 1月26日
ぽよ

私も元々細身のパンツとか履いていたんですが、普通のワンピースやウエストがゴムのスカートなど履いていました!
唯一買ったのが、マタニティレギンスでした!😊
入院中のパジャマが前開きのロングタイプだったので、下はマタニティレギンス履いていました!笑

季節やお腹の出具合もあるので、その時々で買った方がいいかもしれないです✨
私は元々キャミワンピースを持っていたので、インナーだけかえて長く着ていました!

お腹を締め付けないものであれば、全部買わなくても家にあるもので大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティレギンスって入院中にも使えるんですね😆

    キャミワンピースを持っていないので産後にも着れそうなマタニティではないものを買ってみようかな…

    専用のお洋服があるなら、マタニティを着用したほうが良いのかと思っていました😯
    詳しくアドバイスくださってありがとうございます😊✨

    • 1月27日
deleted user

マタニティウェアはボトムスだけ買いました!
産後の授乳が楽にできるよう、前開きのゆったりワンピースにマタニティデニムとかマタニティレギンスで過ごしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的にマタニティ用はボトムスだけで良いんですね😊
    教えてくださってありがとうございます😊✨

    • 1月27日
moony mama

マタニティーウェアはデニム買ったくらいで、基本的には普通のウエストゴムのスカートとか購入して終わりにしました。
おかげで、産後も普通に着用できて便利でしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにウエストゴムのスカートってずっと使えそうですね😆
    普通ので良いんですね😮
    探してみますね✨
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私は食べづわりがひどくて体重が12キロも増えてしまったので😭トップスもボトムスも最低限のみ購入しました。
部屋着はベルメゾン、外出着はレプシムの店舗で購入しました。(私は天神北にあったminaのレプシムで購入しました)
どこもマタニティウェアは取り扱いが少ない中で、レプシムはわりと充実していたように思います。オシャレ感もありますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベルメゾンとレプシムをネットで見てきました。
    どちらも大人っぽく着やすそうですね✨
    天神北のminaが去年から改装中で中が見れないので改装後にも店舗が残ってることに期待します🥺
    どちらもほぼ拝見したことのないショップだったのでまた選択肢が増えました😆
    アドバイスありがとうごさいます😊

    • 1月29日
はれ

私もすぐに締め付けがダメになり、ネットでマタニティタイツと厚手のパンツ👖を購入しました。
こんなに早くダメになるのか、と思いましたし初期流産になったら、、と考えましたが少しずつ買い足しました!

しばらくは手持ちのワンピースとそのタイツで凌いでましたが、
楽天で長さをカット出来るマタニティパンツがありプリーツになっててマタニティ感も出ないので使い回してます(^^)
マタニティウェアを何枚も買うよりは、産後も使えそうなワンピースとボトムはマタニティでも仕方ないかなぁと思います!
ウエストゴムでも少しの締め付けが私はダメでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお腹が張り始めて締め付けがダメになっています。締め付けられたら動けないくらいに気持ち悪くなってしまいます💦

    楽天のカットできるマタニティパンツを見かけたことがあります!
    ちょっと探してみますね😊
    ワンピースを元々持っていなかったのでこの機会に買ってみますね🥺✨

    たくさんのアドバイスをありがとうございます😊✨

    • 1月30日