※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

オムツの横漏れが酷くて困っています。逆ハの字にしても改善せず、サイズや付け方が原因か悩んでいます。パンパースとメリーズを試しましたが、効果がないです。知恵をお貸しいただけませんか?

オムツもれについてです😭

生後3ヶ月体重6㌔まだいってない女の子です!
オムツはSサイズのテープを使ってます
寝返りします🙆🏻‍♀️

最近、ほとんどと言っていいほどオムツの横漏れが酷いです💦背中漏れもしますが、酷い時は両方です。。
毎回💩する度に悲惨なことになり大変です。
(うんちは1日に大体1回します)

オムツを逆ハの字にしたらいいと聞いたので試したところ効果見られませんでした、、
これはもう私の付け方が悪いのでしょうか?それともサイズが合ってないのでしょうか?
ちなみに使ったことあるオムツは
パンパースPremium、メリーズPremiumの両方テープです
メリーズを使って、漏れるからパンパースに変えたところ効果ありませんでした😭
皆さんの知恵を借りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

うちもメリーズ使って漏れたのでムーニーに変えてみたら漏れなくなりました。
写真載せますね!

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    ムーニー!😳そうなんですか?!
    わざわざ写真までありがたいです😭💦早速使ってみます🥺

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

テープよりパンツタイムに変えたら漏れることなくなりました!
私はナチュラルムーニー使ってます🙆‍♀️

あとは6キロになったらサイズをMにしてもいいと思います!

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    パンツタイプがやっぱりいいですか?😳
    そうなんですね!Sサイズって8キロまでいけるって書いてるけどそういうのの基準がわかんなくて困ってた所なので助かりました😭

    • 1月26日
ハジメテノママリ

うちも上の子寝返り早かったのですぐパンツにしました!
ムーニー漏れにくいです!

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    ムーニーのパンツタイプですかね?🥺寝返りこんな早くすると思わなくて、周りにもパンツはまだ早いって言われてたので次それにしてみます😭ありがとうございます!

    • 1月26日
deleted user

毎日育児お疲れ様です!!
うちも同じ悩みをしました。
体型別にオムツの合う合わないがあったりするみたいですが、我が家は一通り全部試して探しました(大した参考にならずすみません。)
グーンは少し小さめな気がして横漏れした。他の方同様やはりムーニーが我が家も強かったです!

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    なるほど!そうなんですね😳
    どこかのサイトでオムツの正しい位置?みたいなのに毎回ならなくて悩んでたんですが今解決しました😂
    やはりムーニー強いんですね😳

    • 1月26日
chan

うちは娘がぽっちゃり体型なのでパンパースからメリーズに変えたら、うんち漏れなくなりました!
オムツの体型別のサイトを参考にしました✨
参考になれば幸いです!

https://oshidori-hinadori.com/diapers

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    メリーズめっちゃ吸ってくれて素材が好きだから私も重宝してたのですがうちの子には合わなかった見たいですね🥺
    ええ!!!こんなサイトがあるんですね😭ありがとうございます!これってどうやってみれますかね?👀

    • 1月26日
  • chan

    chan

    メリーズ合わなかったんですね🥺
    オムツも色々あるので試してみるといいかもしれないですよね!
    高くつくのが痛いですが…😭

    サイトのURLがうまく載せられてませんでした💦
    すみません🙇🏼‍♀️
    「オムツ 体型別」と検索したら出てきます✨

    参考に写真も添付させていただきます!

    • 2月2日
  • 初心者ママ

    初心者ママ

    かぶれるのが怖くてプレミアムの方を使ってたのですが、普通のメリーズでしょうか?👀💦
    全然大丈夫です!ありがとうございます😭♥️
    えええ!めっちゃわかりやすいです!!
    この画像で言ったらうちの子全身ほっそり体型だから、ムーニーマンです!😳😳

    • 2月2日
  • chan

    chan

    私もプレミアム使いました!
    普通のメリーズとプレミアムを使い分けてます✨
    普通のメリーズでも全然漏れなかったです!
    サイズ感が合っていたのかと思います🤔
    すごく分かりやすい画像ですよね!笑
    私もこれに助けられました!
    お役に立てれば幸いです🥰

    • 2月2日
ママリ

我が家も断然ムーニー派です❤︎

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    皆さんムーニーなのでやっぱりムーニー凄いんですね🥹

    • 1月26日