※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20日の息子が寝つきが悪いです。ミルクは80ml3時間ごとにあげていて、体重は増加しています。検診でミルクは増やさない方がいいと言われました。あやす必要がありますか?

生後20日の息子を完ミで育てています!
今ミルクを80ml3時間ごとにあげているのですが、寝たと思ってベッドに置いたらすぐに泣きだします。
ミルクが足りていないのか、それとも魔の3週目なのかわかりません。
2週間検診の時に一日あたりの増加が50gもあったのでしばらくミルクは増やさない方がいいと言われました、、
ちなみに体重は退院時2700gで2週間検診時は3300gです。
あやすしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はずっと抱っこして過ごしてました💦😭
お腹もオムツも満足してるけど、置かれるのはやだーって泣いてるんだと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😂毎回泣いてるのでオロオロしてました💦
    スっと寝てくれる日がくるのでしょうか、、(笑)

• 1月26日
ぷちまま

生後3週間あたりから
ベッドで寝てくれなくなりました🥺
どんどん寝てくれなくなりますよね〜
あやしたり、寝かしつけが必要になってくる時期かな?と思います!
可能であれば抱っこしてあげてたらどうですか?💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこのぐらいの子は寝ませんよね😵‍💫
    寝かしつけに日々苦労してます💦
    ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでて、オムツも綺麗なら、単純にご機嫌悪いんですかねー?
ご自身など大人に抱っこしてあげる体力的、精神的な余裕があるなら抱っこしてあげるのがベストでしょうし、、シンドくて無理なら…ゴメン〜無理ーと放置しておけばそのうち諦めて静かになります😂
ミルク(授乳)とオムツなど必要最低限は必須ですが、それ以外に関しては追い込み過ぎず、適当に手抜きながら面倒見てあげてください😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構放置する時多めかもです、、😂
    さすがに泣きすぎだろって時は抱っこしますが💦
    がんばります!
    ありがとうございます!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そのくらい緩くの方が良いと私個人としては思います😂
    授乳とオムツだけやってれば花丸です😁✨笑←自分に甘々😎

だって、まだまだこれから先は長いんです。短距離ではなく、マラソンなので、全力で走り抜くのではなく、ペース配分考えながらの頭脳戦です😂赤ちゃん可愛いなぁと思える余裕がある程度に、楽しんでください🍀
    2.3ヶ月になれば表情もでてきて自分見て笑ってくれたりするので、本当に嬉しいと思いますよ〜😍💓

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにですね!
    はやく意思疎通できるようになりたいと日々思っています😅
    ゆるく、がんばります!

• 1月26日